緑 | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

「あなたのラッキーカラーは緑!」

ある時そう言われてから、


緑が気になる。


植物なんかを育てるのもすごい良いそう。


ただ、私自身、観葉植物を育てるのが下手。


「初心者向け。強い植物なので、育てやすい!」


という子も、ことごとく枯らして来ました。


しかし、


しかしですよ、


今のお部屋に来てから植物が良く育つのです。


それまでの私の育て方にも多少なりとも問題があったのかもしれませんが、


『植物の育つ部屋』


というのが、ある気がします。



緑が良く育つということは、


きっと気の流れがいいんでしょうねアップ



風通しがよく、日当たりもよし。


同じ条件でも気の流れが違ったりします。


霊感はそんなにないですが、


物件探しをしていると、


「あっ、ここ嫌だな」

「あっ、空気が止まってる」

「なんか臭う」


臭うに関しては、下水道とか排水管の臭いではなく、


なんか体が拒否する臭い。



心も体も疲れている時は、



なかなかいいお部屋に出会えないもの。


数年前まで、私も引越し族で、


よく引越ししてました。


一人暮らしだし、

別に自分が頑張ればいいだけの話なのですが、


お金もたくさんかかります汗


ある時に母にこう言われました。


「また引越すの?ちゃんと地に足をつけた生活をしたいなら、長く住める部屋を探しなさい」


とね。


それから、お部屋だけではなく、


行動範囲や周りの環境など、

いろんな面で部屋探しをするようになりました。


そして出会った今のお部屋。


最初は候補エリアではなかったのですが、


条件がすべて揃っていて、

内見したら、即決!でした。


出会う時は早いのですね。


それから、かれこれもう4年は経つかな?


4年なんてあっという間ですが、


私にしたら、

4年は長い方なのです。


緑から植物の話、


脱線してお部屋の話になりましたが(笑)、


緑が良く育つ部屋。



ほうれん草をモリモリ食べていたら、


目の前にスクスク育った植物達がいて、


緑について話したくなりました。


皆さんは、“緑” 好きですか?







iPhoneからの投稿