メイク | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

これからの季節、紫外線対策しなくちゃですね。


夏場の肌ケア、髪のメンテナンス。


とっても大事です。



ビーズアップ6月号に、


私オススメのコスメを紹介してますアップ



夏に向けて、知りたい情報がいっぱい載ってますよ。



ビーズアップのインタビューにもありますが、


「メイクって、女のコの武器」



数年前、


姉と一緒に住んでいた頃、


寝起きな上に、


コンディションもあまり良くなくて、



“あー、出掛けのが億劫”


という日がありました。



でも、出掛けなくちゃいけない。



お風呂に入って、気分を上げ、


メイクをして、さらにテンション上げる。



すると、変身(笑)。



その姿に、変わりように、


姉が笑ってました。


逆もあります。



寝癖で髪の毛ボサボサ。


まだ、全開に目も開いていないような状態の姉。


一時間後には、


綺麗なお姉さまに大変身(笑)。



メイクしなくちゃ!


あー、メイクって面倒!



って思うこともありますが、



一瞬にして、


綺麗に、可愛く変身できる、


女のコの武器です。



子供の頃からお仕事していると、


オフの日は一日ノーメイクでいたい



メイク=お仕事



という感覚で、


なるべくすっぴんでいたのですが、


大人になるとそうもいかない。



メイクも一つのエチケットです。



人に会うとき、お出掛けする時は、


軽くでもメイクするようになりました。


素肌っぽくみせたり、


アイメイクをしっかりやってみたり、


TPOでメイクも変えるようにしています。




子供の頃、


宅配便が来ただけで、


口紅を塗る母が不思議でたまらなかった。



今だに、


実家に帰ると、


ピンホールがなると、


玄関に行く前に、


口紅を塗る(笑)。



お客様をお待たせするから、


早く出なよ!


って言うけど、


そこは譲れないらしい。


いくつになっても、


女性ですね。



私も、そうなるのかな?



今は頭にタオル巻いたまんまでも、


玄関に出ちゃう私。



メイクしてないから恥ずかしいって時がくるのかしら?






iPhoneからの投稿