あの日から… | 上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日で一年が経ちます。





2011年3月11日 14時46分
私はミュージカルに出演していて、舞台の上でした。





ちょうど一幕のクライマックスで、私は自分の場面を終え、
セットと一緒に袖にはけた後、セットから降りた瞬間の揺れでした。




最初は、“お昼食べてないから、立ちくらみかな?” という感覚。



幸い、無事に一幕を終え、緞帳もおりました。


シアタークリエの劇場の方々の適切な対応で、観劇して下さっていたお客様も
無事ということがわかり、ホッとしました。





しかし、楽屋に戻ってからテレビを付けると、ニュースから伝えられる事実。



しばらくどうしていいのかわからず…
余震が続く中、一人になるのは怖くて不安だし、
呆然とみんなでテレビを見ていました。  







あれから一年。




被災地の復興を祈って、14時46分に黙祷を捧げたいと思います。






大切な人たちのことを思い、
今ある、決して “当たり前” ではない日々に感謝します。