【オンラインレッスンレポ】夏にピッタリの大人のアイス カッサータ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

 

 

東京 世田谷区 自由が丘の

グルテンフリー・米粉お菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

 

9月の対面レッスン

日程を追加しました。

 

 

 

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 
 
 
 

 

夏のオンラインライブレッスン、

カッサータを開催しました。

 

一緒に作る方、見るだけの方、

自由参加になっています。

 

カッサータはイタリアのお菓子。

 

ラム酒漬けのフルーツやチョコ、

ナッツが入って

食感も楽しめる大人のアイス

 

といったところかな。

 

まだ知らない人も多いみたいですが、

食べた人はみんなハマってくれて

ファンが地味に増えていっているんですよ。

 

オーブンは使わず、

冷凍庫で凍らせるお菓子。

 

作るもの食べるのも、今の時期にピッタリなんです。

 

今回のレッスンは、

途中で質問もほとんどなく、

皆さんが同じペースで作っておられて

順調すぎました^^

 

良い事なんですけど、

バタバタしないと逆に不安になったりして^^;

 

冷凍庫に入れたら復習の時間。

 

ここでは、アレンジの話で盛り上がりました。

 

1人だと思いつかない事も

皆さんと一緒だと、色んなアイディアが

出てきて、、

 

薬膳バージョンも作ってみたくなりました。

 

煮きりみりんも使ってみたいですね^^

 

普段は1人キッチンで黙々と作る事ばかりなので

皆さんと一緒に賑やかに作れるのは

本当に楽しい♪

 

ありがとうございます。

 

 

レッスン後には、皆さんからつくレポも届きました。

 

 

 

夏らしいお皿とピッタリ。

 

 

 

皆さん、断面がとても綺麗です。

 

 

 

 

ピスタチオが入るとグリーンが

アクセントになりますね。

 

 

 

 

トヨ型で作ってくれた生徒さんもいました。

ケーキみたいな仕上がりですね。

 

 

 

 

コーヒーと一緒に、素敵なティータイム♪

 

 

そして、

 

 

先日の米粉アイスのレポートも

届きました。

 

オンラインで一緒に作らない生徒さんは、

こんな風に

時間が出来たら作って下さるんですよ。

 

動画がずっと残りますから

いつでも好きなタイミングで作れるのが

オンラインレッスンの良いところでも

ありますね。

 

 

 

初挑戦にて、倍量で作られたそう^^

とても上手に出来ましたー。

 

 

皆さんからのメッセージもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

私も、しっかりおやつでいただきました。

つい2カットいきたくなるけど、

ここは我慢^^

 

日持ちもするので、冷凍庫で眠らせています。

 

 

カッサータと米粉アイス、

作ってみたくなっちゃったー。

 

という方、動画レッスンのご用意もありますので

ご相談下さい。

 

大活躍間違いなし!のレシピです。

 

 

只今9月の対面レッスンも受付中。

ご新規さまも大歓迎です。

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら

 

 

image
◆対面レッスン・まるでメロンパンなマフィン◆

 

9月10日11時~14時(予定)

9月11日11時~14時(予定)

9月17日11時~14時(予定)

9月23日11時~14時(予定)

 

追加 9月18日11時~14時(予定)


 

【動画レッスン(録画を見て好きな時間に作れます)】

 

◆1コイン500円・体験レッスン
米粉のバナナケーキ◆

 

 

 

◆米粉のチョコチップクッキー◆

 

 

◆グルテンフリー・米粉食パン◆

 

 


◆米粉のアイスクリーム◆


 

◆米粉のズッキーニケーキ◆

 

 


お問い合わせもお気軽に。

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線・大井町線

 自由が丘駅 徒歩5分
 

 

インスタグラム

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウントです。

レッスンの情報などをいち早くお届けします。

友だち追加