レッスンレポ・グルテンフリーオンライン ファンが増えたズッキーニケーキ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

8月の

グルテンフリーオンラインレッスンは→☆こちら☆

レシピはもちろん、復習動画付きのお得なレッスンです。

 

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 

 

 

 

 

グルテンフリーオンラインレッスン、

米粉のズッキーニケーキを開催しました。

 

いつもご参加下さる生徒さんたちに、

はじめましての方や、米粉男子もご夫婦参加も、、

 

そして、

 

海外から、時差がありながらのご参加も。

 

 

皆さん『ズッキーニでケーキ!?』

 

とドキドキしながらも予約を下さりありがとうございます。

 

 

工程はとてもシンプル。

 

オンラインでも皆さんに伝わりやすいよう

工夫をしていますので、

 

1人暮らしのキッチンや、ソファーに座りながら

作られる方もいたくらい、簡単なんです。

 

 

とは言え、一緒に作るのは・・とか、

キッチンを見られたくない、、という方は

見学のみの参加でオッケー。

 

自由に選べるのもオンラインならではです。

 

 

 

 

 

 

全員集合で写真を撮れた日がない^^;

 

それでも「あー!!」と私が叫んだ時に
まだ繋がっていた生徒さんが、通話を切らずに
一緒に写ってくれました。
 
しかもナイススマイルで^^
大成功の米粉ケーキを手に。
 
ありがとう☆
 
 
皆さんが作った米粉のズッキーニケーキ。
 
 

 

 

 

どれも美味しそう☆

大成功です。

 

ピーナッツフロスティングは

アリでもナシでも違った美味しさを楽しめる。

 

ここもポイントが高いケーキです。

 

 

お野菜の栄養を手軽に摂りつつ、

バターなどの乳製品も不使用でヘルシー。

 

米粉を使いつつ、ふんわり感も実現できる

体に優しいケーキは、お子さんにも大好評でした。

 

 

フロスティングを変えて、翌日に早速作ってくれた

生徒さんもいましたよ^^

 

皆さんからのお声もご紹介します。

 

 

 

ピンクドーナツ動画ありがとうございます!

同時に作ると大事な説明を聞き逃してしまうかもと思ったのですが、説明の時間もあったし、オーブンの火力の違いをその場で調整できるので、失敗が少ないんだと思いました!

ズッキーニケーキ、存在も知らなかったし、初めて食べましたが、すっごい美味しかったです!先生の好みで入れたポピーシードが堪らなかったです🎵ズッキーニも想像と違ってべちゃっとならずに、ケーキがしっとりするんですね!

子供達も、フロスティングありもなしもペロリと食べてしまいました。小麦アレルギーの息子は、お腹いっぱいだからとなかなか食べなかったのですが、一つ食べたらまたすぐ食べに戻ってきました(^-^)

ズッキーニが出回ってるうちにまた作りたいと思います。
ありがとうございました。



ピンクドーナツ貴子先生、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

ズッキーニのケーキということで
どんな感じになるのか
凄く楽しみでした。

出来上がったものを食べてみると
スッキリした甘味で
ブルーポピーシードの食感が良い
とっても美味しいケーキでした(^-^)
最初は何もつけずに。
そしてフロスティングを塗って。

どちらも美味しかったので
交互に食べていたら
食べ過ぎてしまいそうだったので
気を付けたいと思います。

グラニテは食後に美味しくいただきました。
ライチの香りが爽やかで
とても良いですね!
ディタもまだあるので
この夏、何度も作ることになりそうです♪

素敵なレッスンを受けさせていただき
ありがとうございました!




ピンクドーナツたかこ先生

昨日も楽しいレッスンを本当にありがとうございました。
今日クリームもつけて食べてみたら、とーっても美味しかったです(*´﹃`*)

遅くまでお話もきいてもらってありがとうございました。
お姉ちゃんのような優しい先生と話すと元気が出ます❤️
また近況をご報告させてください〜!いい報告ができるようにがんばります🥰



ピンクドーナツレッスンありがとうございました!
うちの旦那、緑のものがあまり食べれない人種なのですが🥒、これは美味しいと、2人でパクパク食べもう半分しかありません💦



ピンクドーナツ先生、こんばんは
今日はすごく楽しいレッスンをありがとうございました!米粉のことも知れて勉強になりました。次回米粉を買う時は注意しようと思います✨



ピンクドーナツ先日は楽しいレッスンありがとうございました😊
皆さん楽しそうに美味しそうなケーキ作れてましたね😋
わたしも早速作りたくなってきました💕

それから、動画のお知らせと
グラニテのアルコール飛ばしバージョンのご報告もありがとうございました❣️
ライチ大好きだから、作ってみます。
夏にはいいですよね〜

ポピーシード調達したらつくレポ送りますね!

 

 

 

皆さんありがとうございました。

お返事はそれぞれ送らせて頂きました。

 

今回のズッキーニケーキは、

2回3回と連続で作ってくれる人が続出です。

 

米粉選びを間違えず、ちゃんとしたレシピで作れば失敗なし!

米粉のお菓子が大好きになってもらえると思います。

 

グルテンフリーのオンラインレッスン、

対面とは違ったメニューで開催しています。

 

皆さんと画面越しにお会いできるのを

楽しみにしています。

 

 

 

現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら

 



マンゴープリン

◆マンゴープリン◆

8月1日11時~12時30分(予定)
8月10日11時~12時30分(予定)

 

image

 

はじめましてのマンツーマン対象

「発酵要らずの米粉ピザ」

お好きな日程を調整出来ます


米粉ケーキ

はじめましてのマンツーマン対象

「米粉のバナナケーキ 小麦粉・乳製品不使用」


お好きな日程を調整出来ます
 

7月7日11時~12時30分
7月13日11時~12時30分

7月16日11時~12時30分
7月16日14時~16時00分

7月30日11時~12時30分


↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

 

 

オンラインレッスン参考動画はこちら

 

 

 

 ホームページ
 

ホームページ
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)
 

 

お菓子のギャラリー

↓ こちら ↓

 

 

ラインの公式アカウントです。

レッスンの情報などをいち早くお届けします。

レッスン情報などをお届けしています。

友だち追加

 

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ