レッスンレポ・忘れないでいてもらえることに感謝 | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京 目黒区 グルテンフリーお菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

はじめましての方も大歓迎。
まずは体験レッスンからどうぞ→★こちら★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 
 

 

 

米粉 グルテンフリー

 

11月レッスン最終日は、10月の台風の日振り替えでした。

 

ご都合が合わなかった方々すいません。。

 

グルテンフリー・米粉のごまおさつ。

 

写真はふかしたおいもさんを入れて焼いたものですが、

レッスンでは、焼き芋も作りそれを入れて焼きあげる事に。

 

まず、焼き芋だけでも大好評。

 

砂糖もバターも卵も使っていない、素材そのものの味なのに

まるでスイートポテトのよう^^

 

おいもの品種によって食感や甘さも変わってきますから

何を選ぶのかもポイントですね。

 

 

 

米粉 グルテンフリー

 

焼きあがりました~。

2人ともいい感じです☆

 

まるでスイートポテトのような焼き芋を入れた

米粉のケーキは、バターも不使用でとってもヘルシー。

 

罪悪感なく食べられるのはもちろん、美容に良い食材も

含まれているので、食べて綺麗になれちゃうおやつです。

 
もう一種類は、
 
米粉deいきなり団子です。
 
 
image

 

 

熊本県の郷土菓子を米粉にアレンジし、豆腐も使った

ヘルシーもちもち生地で、これまたよだれもの。

 

これを試食した1人の生徒さんは、その日からずーっとレッスンを

楽しみにしていてくれて、

 

待ちきれずに、おやきの時の生地にお芋とあんこを入れて

作ったりもしてくれていたほどです。

 

 

実際に作って食べて、、

 

それはそれは、大感動をして下さいました。

 

ありがとうございます。

 

こういう時、私自身もレッスンを続けていて本当に

良かったと喜びを感じ、益々やる気になります。

 

そして、

 

この日もう1人参加してくれた生徒さんは、何年ぶりでしょう?

1年以上は確実に空いています。(よね?)

 

久しぶりにお会い出来て、しかもレッスンをお休みしていた

間に、お家で沢山お菓子を作って下さっていて、お写真を見せて

くれました。

 

ありがとうございます。

 

 

お久しぶりになると、連絡をしづらくなってしまう方も

いらっしゃるようですが、、

 

そんなことは気にせずに、ご連絡下さいね。

 

近況報告だけでも嬉しいものですよ。

 

 

先日は、無事出産をされた生徒さんがその連絡を下さいました。

待望の赤ちゃん、おめでとうございます。

 

 

皆さんお仕事をしていたり、お子さんの都合があったり、

親の介護や自分の体調など、、

 

様々な理由でレッスンを遠ざかってしまうこともあるかと思います。

 

もしそんな状況から少し開放されたり、

気分転換したくなったり、

安心安全のヘルシーおやつが食べたくなったりしたら、

 

ぜひぜひお気軽にご連絡下さいね。

 

 

以前も同じことを思っていたみたい。

 

 


 

現在募集中のグルテンフリーレッスン

12月レッスン案内はこちら

image
◆米粉のクグロフ&米粉なまどら焼き◆

12月7日11時~14時(予定)残1
12月8日11時~14時(予定)
12月15日11時~14時(予定)
12月28日11時~14時(予定)残1


image

◆米粉のスコップケーキ◆

12月21日11時~14時(予定)
12月22日11時~14時(予定) 残1
12月23日11時~14時(予定)
12月24日11時~14時(予定)


image
◆米粉のケーク・サレ と ビューティーボール◆

12月14日11時~14時(予定)
追加開催 1月11日11時~14時(予定)

 
お申込み

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーお菓子レッスン



 ホームページ

   ↓ こちら ↓

 

ホームページ
東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)
 

 

お菓子のギャラリー

↓ こちら ↓

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ