【レシピ】材料2つでスイートポテト | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

東京 目黒区 グルテンフリーお菓子教室

主宰の鈴木貴子です。

 

はじめましての方も大歓迎。
まずは体験レッスンからどうぞ→★こちら★
 
ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中ニコニコ
下記オフィシャルブログにどうぞ。
 
 
 
今日は真冬並みの寒さでしたね。
しかも冷たい雨。
 
我が家では今季初オイルヒーターを入れました。
 
明日もお天気は回復しないようです。
 
こんな時は、自宅でお菓子作りはいかがですか?
 
 
 

 

簡単過ぎてごめんなさい のレシピ。

材料2つで出来ちゃうスイートポテトをご紹介します。

 

その材料とは、焼き芋とバニラアイス。

 

最近焼き芋は、スーパーなどでも手軽に手に入るようになりました。

 

10月のレッスンにご参加頂いた皆さんは、

自家製で作る事も出来ますよね~。

 

ではでは、作り方をご紹介します。

 

【材料】

焼き芋 200g
バニラアイス 15~20g(目安)

【作り方】

1 焼き芋の皮をむいてボウルなどに入れて潰します。
 
2 バニラアイスを加えて混ぜます。

3 くるくるとまるめて、予熱をした180℃のオーブンで
15分ほど焼いたら出来上がり!

 

 

●アイスはどこのメーカーでも良いですが

種類別表示がアイスクリームと書いてあるのがオススメです。

 

●アイスの量、お芋のねっとり感によって、生地のかたさが

変わります。

 

やわらかめの生地になった場合は、絞り出しも

おすすめですよ。

 

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

 

つくレポもお待ちしています。

 

↓こちら↓

 



 ホームページ

   ↓ こちら ↓

 

ホームページ

東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)

インスタグラムもぜひご覧ください

 

instagram

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックをしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ