☆くるくるロールケーキ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

ここ最近、くるりんロールケーキの研究中ですメモ


クリーム&生地だけというシンプルケーキなので、その分
どちらも美味しくなくっちゃひらめき電球


ぷっちなりに工夫をして、しっとりややふわの生地を完成させるのが、
ちょっぴり大変でした。
…と同時に、味見をしてくれた、わたしのご近所さんやお友達、
仕事のお仲間には感謝です☆



そして出来たのが、この子たちビックリマーク



☆Sweets Box☆ 鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -フランボワーズろーる

大好きな、ピンクのフランボワーズクリームろーる。




☆Sweets Box☆ 鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -バナナ生ろーる


おこちゃまも大好きなコンビ、バナナ&生クリームろーる。




☆Sweets Box☆ 鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事        -キャラメルろーる


そしてこちらは、キャラメルクリームろーる。
(ちなみに、まだ未完成^^;)



ロールケーキって、クリームの入れ具合いや、巻き終わりの位置
などによって、色んなくるくるちゃんが出来るので、楽しいです音譜



近い将来、みんなと一緒に作れると良いなクローバー



貴子