☆豚ひきキムチ☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

キムチひき肉

冷蔵庫にあった材料で、ちょちょっと作ってみたら、
意外とイケたので、載せてみる事にしました^^;

材料も少ないですよ。
豚ひき肉、キムチ、ニラと調味料だけです。

作り方は
1 ニラを2~3cmに切ります。
2 フライパンにごま油をしいて、ひき肉を炒め、お酒を少々入れます。
3 火が通ったら、キムチ、ニラを加えて炒め、味をみてしょう油を少々。

これで、出来上がりなんです!

今回は、余り物調理だったので、出来なかったんですけど、
これを、サンチュに巻いて食べるのも美味しそうだし、卵でくるんで
韓国風のオムレツにするのもヨサゲ^^
ご飯に乗せても合うと思いますよ。
トライした方がいたら、是非感想を聞かせて下さいね☆