☆埼玉デー☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

今泉 寿々木

埼玉デーと勝手に決めた本日。

まず最初に向かったのは、美味しいお蕎麦屋さん♪
何を隠そうわたしの叔父がお蕎麦屋さんをやっているんです。
元々お爺ちゃんの時代から浦和にお店を構えていたんですが、
駅前の道路拡張で立ち退きになり、東松原に移転。
そして、叔父がお店を任される事になってからは、それまで
機械打ちだったそばを手打ちに変えて、お店をやっています。
実はわたし…東松原に移転してからは食べに行った事がなくて、初食べ(^_^;)

天せいろ
感想は、星3つですっ☆☆☆(ちゅーぼーですよ風)
身内だから褒める訳でもなく、ホントにそばが美味しかった♪
オススメです!!
生そばのお持ち帰りもしたので、明日は自宅で食べまーす。

今回、お母さんの事があって、マメに連絡をしていなかった親戚とも
たくさん話したり会ったり出来て、色んな話も聞けたので、
こういう機会を作ってくれたお母さんに感謝です。
ありがとう☆

お店の情報です
 ↓
手打ち 二八そば うどん
今泉 寿々木
埼玉県東松山市大字今泉85-4
営業時間は11時半~2時半まで、夜は予約のみです。


さてさて、続いて向かったのは、イオンレイクタウン。
広すぎるっ(@_@)すっごい店舗数なんですね。
本来ならじーっくり見たかったんですが、後の予定もあったので、
お店を厳選して散策。
休憩は、わたしのアシスタントをしてくれている子が働いている
シリアルマミーで、デセールキャラメルを食べながら^^
シリアルマミー


おっと(@_@)くつろぐ間もなく、次なる予定!
締めくくりは、川口市にある麺屋まる忠。
わたしのお友達の旦那さまのお店です^^常連さんいっぱいで、和やかムード。

まる忠つけ麺
つけ麺を頂きました☆う~ん、美味しい♪

今日は、良く食べたなぁ(*^_^*)
移動距離も凄いかも(^_^;)
でも、なんだか充実^^

貴子