今日は、お金についての私の考え方を綴ってみました。
ぜひ最後まで読んでくださいねニコニコ
いいね・フォローをお願いします。
 

お金の不安はみんなある

私は、シャーマンとしてオタズネのセッションをしていますが、お金についてご質問を受けることがあります。

 

 

お金の問題は家族や友達ともあまりしませんよね。

以前の私自身もそうだったのですが、特に女性はお金への不安が強いような気がします。

 

その理由はこちら下差し

・妊娠・出産で一時的に仕事が出来なくなり、収入がないという不安。

・家事・育児で思ったように働けなくて不安。

・病気で働けなくなってしまった。

・いつも夫の稼ぎに頼っていて、経済的に自立出来ていない気がする。

・物価が上がり、出費が増えて不安。

・自分のためにお金を使いたいが、本当に使って良いのか迷ってしまう。

・もし老後一人になったらやっていけるだけの貯蓄はあるのだろうか。

 

 

女性は、妊娠・出産を考えたときに、キャリアを取るか、それとも子どもを取るかの選択に迫られるときが来ます。

 

そして、妊活や悪阻、育児などで一時的に仕事を離れる人も多いのではないでしょうか。

それにプラスして、老後の不安もありますね。

それがお金に対する不安を倍増させている気がします。

 

そして、働けないということは、

「自分は何も出来ない。」

「夫の稼ぎに頼っていて、自立出来ていない。」

というネガティブな思考へと繋がっていきます。

 

 

いくら稼げたら満足?

このように女性は特にお金に対して不安感を持っているのですが、よくよく考えてみてください。
 
あなたは1か月でどのくらいの生活費がかかり、どのくらいの収入が必要ですか?
 
それを考えるためには、1か月で何にどのくらいお金を使っているかを考えなくてはいけませんね。
 
 
そして、あなたは1か月にどのくらいの収入があれば満足ですか?
 
では、1か月にあなたの希望通りの収入が得られたとします。
「あなたは満足しますか?」
 
初めは満足するかもしれません。
しかし時間が経つと「もっともっと」と思うのではないでしょうか。
 
では、あなたはいつになったら、満足するのでしょうか?
満足する日は本当にやって来ますか?
 
 
お金を稼ぐことは大切なことです。
お金がなければ生活が出来ません。
 
しかし、お金は稼げているのに満足していない人もたくさんいます。
 
「人並くらいに稼いでいるだけだけど、満足している人」
「すごく稼いでいるけど、満足していない人」
 
どちらが心が豊かだと思いますか?
 
 

お金のセミナーは儲かる

お金を稼ぐためにマネースクールに通う人もいると思います。

目的を持ってマネースクールで勉強することはとても良いことだと思います。

 

しかし、ただ単に「楽してお金を稼ぎたいから」という理由でマネースクールに通うのはオススメしません。

 

なぜかと言うと、先ほども言ったように特に女性はお金に対する不安感が強いので、その不安感を煽り、高額なセミナーへ誘導されたり、金額のわりに全然学べなかったということがあるからです。

 

つまり、不安感を持った女性はカモにされやすいということです。

そして、お金の不安を抱えている人は多いので、儲かりやすいとも言えます。

 

マネースクールに通うときには、「将来の自分がどうなりたくて、何のためにお金の勉強をする必要があるのか」をしっかり考えることが必要です。
 
絶対に焦って決めないでくださいね。
 
 

お金の支配から解放されよう

満足することはなぜ必要なんでしょうか。
 
もしあなたがマネースクールに入り、投資の勉強をしたとします。
投資を始めて、お金が稼げるようになったらどう思いますか?
 
お金を手にしたその一瞬は満足するかもしれませんが、「また次も儲けたい」「次はもっと」とまた欲が出てくるのではないでしょうか。
 
残念ながら、その満足感は永遠には続かないのです。
そして、常に投資のことで頭がいっぱいで、一喜一憂します。
そうなると、そこから抜け出すのが大変になるので、初めから手を出さないほうが良いです注意
 
 
お金を稼ぐことを否定しているわけではありません。
事業を大きくしたいなど夢があり、その夢に向かって頑張っていたり、自分の力でお金を稼げていることはとても素晴らしいことだと思います拍手
 
しかし、あまりにも欲が強いとその欲に振り回されて、結果的に自分の心が疲れてしまいます。
なぜなら、欲は永続的に人を幸せにはしてくれないからです。
一瞬の幸せを得ても、また次の幸せを求め続けることになります。
 
 
だからこそ、まずは「満足すること」を覚えたほうが良いのです。
 
満足すれば感謝することが出来ます。
そしたら、お金に振り回されることはなくなります。
 
 
まずは、自分が欲に支配されていないか、お金や感情に振り回されていないか、ご自身を見つめ直してみてくださいねお願い
そして、気づきが得られた人は新しい自分へ出会うことが出来ますよ指差し笑い
 
 

感謝の気持ちが一番大事

お金に不安を持っている人は、まずは感謝をすることから始めてみてくださいね。

 

・仕事が出来ることへの感謝。
・毎月、お給料をいただけることへの感謝。

 

感謝することは身近にたくさんありますよ。
感謝をすることで心が満たされ、豊かな生活へと繋がっていきます。
 
欲ばかりの人は感謝の気持ちが足りないので、不平不満も多いですガーン
 
しかし、心が満たされていて感謝できる人は、不平不満を言いません。
そして、自分の周りの人にも優しく出来ます。そうすると自分の人生がより明るくなりますよキラキラ
 
もちろん、世の中には理不尽なこともたくさんありますから、たまに愚痴るくらいなら良いのですが、常に不平不満を言っている人は想像しただけで疲れますよねアセアセ
 
 

問題解決のお手伝いをしています

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

最後に私の紹介を少しさせてください。

 

こんな悩みはありませんか?

・お付き合いしているパートナーとの相性はどうだろう?

・結婚までいけるんだろうか…

・転職を考えているけど、A社とB社どちらが自分に合っているんだろう?

・体調面で気を付けたほうが良いことは?

・引っ越したいけど、引っ越し先がここで良いか心配…

・最近よく眠れないけど、良くないものが憑いてる…?
・ラッキーカラーを知りたい

・金運をあげる色って何色?

・会社を起業したいけど、そのサイトや自分のメインカラーって何色?
などなど

 

私がシャーマンとして、あなたの問題解決のお手伝いをさせていただきます。

 

あなたがどこにエネルギーを使っているのか、身体のどこに不調があるのかを知ることはとても重要です。
自分自身と向き合うためにも、今のご自身の健康状態を知っておいて損はしないと思います。

 

何か不安なことがある方、オタズネを受けてみたい!!という方は気軽にご相談くださいね。

30分無料のセッションをしています。

その後、勧誘したり高額なセッションへ誘導するようなことは一切いたしませんので、ご安心ください。

 

 

「無料で受けられるなんて裏がありそう。」
そう思ったあなた!!
なぜ無料なのかと言うと、
 
なるべくたくさんの人で経験を積み、自分の能力を向上させたいからです。
自分の能力を向上させれば、もっと出来ること、助けられる人がたくさんいると思うのです。
そのためには、たくさん練習しないといけません。
なので、なるべくたくさんの人にご協力いただきたいのです。
ぜひ、よろしくお願いしますお願い
 

 

オタズネとは

あなたが解決したい問題について、私がシャーマンとして神様に代わりにお聞きしています。

ご自身の人生のあらゆる悩みや疑問、ご家族のことや土地などについて神様にオタズネすることが出来ます。

ご自身の進むべき道に迷ったときなど、シャーマンの力を使って解決へと導かせていただきます。

 

また、問題の原因が霊障(未成仏霊、生霊など)によるものだった場合、成仏供養をして解消することも出来ます。

供養には別料金が発生しますが、供養するかどうかはご自身のご判断で決めていただいております。

強要などは一切いたしません。

 

オタズネとは

大峯審神者会に所属するシャーマンが神仏へお尋ねし、お答えをいただくものです。

大峯審神者会は蔵王権現様のお導きにより、シャーマンである田川定慈先生が指導したシャーマンの会です。

シャーマンの修業が認められるのはシャーマンの種がある者だけです。

 

大峯審神者会信条

普通では解決出来ない悩みや苦しみを負って頼って来る人々を、神様のご信託に依って、その苦しみから解放する能力を培う。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

ぜひ、アメブロのフォローをよろしくお願いしますおいで

 

 では、またね〜指差し笑い