今年は良いぞ〜バラ*みどり市お花見 | 幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

朗読家で、元群馬テレビアナウンサーの中里貴子の朗読公演や、日々の徒然を連ねていきます

いつもご覧頂きありがとうございます。


2週続いての朗読の本番も終わり、

やっと一段落して、

身の回りの片付けなど

違う意味でバタバタ働いてます気づき




我が家のバラが咲き始めました音譜音譜


昨年末には枝を誘引して、

春の前に葉を落として、

手入れしてみましたハートのバルーン



薔薇についてのブログを拝見して、


お!今、これをやるのかチョキ


と教えて頂き、その通りやってみました。

アメブロの方々、参考になってます!

ありがとうございますラブ







枝を切らずに引っ張って、

あっちとこっちをつないでみたり、

その分今年は多く咲きそうです飛び出すハート






蕾がいっぱいクラッカークラッカー

楽しみです❣️



そして、久しぶりに桐生へ帰省車


山は萌え〜

薄緑で綺麗〜グリーンハーツグリーンハーツ



朝イチでお隣みどり市の草木ダムへダッシュ

金曜日の夕方、ニュースのお天気情報で

ドローン撮影!

桜が満開だそうキラキラ



その地点がどこだか分からず

探したところ

みどり市『ふるさと童謡館』

へ行きついて!

枝垂れ桜が満開🌸


「花さかじいさん」「うさぎとかめ」などを作詞した石原和三郎の功績を讃え、文化振興を目的に建てられました。






もうびっくり‼️

ここにこんな大きな枝垂れ桜が!




そこから東社会体育館の下へ向かうと

「水の広場」





見つけた!!

桜とダムが見られる場所








広場は一周、

ぜーんぶ満開の桜でしたピンクハート




それから、

「わたらせ渓谷鉄道」近くを走り車

花輪駅では、列車がちょうどやって来て






たくさんの観光客で賑わっていました。



沿線沿いには

花桃も咲いていますスター







お花見を満喫キラキラ桜桜

だんだん混んで来た頃には

早めに退散!


日頃の疲れも吹っ飛びました音譜音譜音譜