感謝‼️ | 幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

朗読家で、元群馬テレビアナウンサーの中里貴子の朗読公演や、日々の徒然を連ねていきます

 てらこやの朗読会では、幸田弘子先生に毎年ご登場頂き、舞台朗読の素晴らしさを体感しております。今回は「耳無し芳一」です




 これは小泉八雲の作品を、早稲田大学名誉教授・鎌倉てらこや顧問の池田雅之先生が訳したものです。





 池田先生は、『訳者冥利につきる』とご挨拶され、その後、小泉八雲と、今回の発表で読まれた萩原朔太郎、芥川龍之介らとの関係もお話しくださいました。





また、いつもご支援くださっている円覚寺の横田南嶺管長様も、ご挨拶と坂村真民の詩を朗読され、最後まで私達の発表を聞いてくださいました。

 横田管長様は、「声は大切で、一声で人柄がわかる」という禅にもあるお言葉を例に上げて、わかりやくご説明くださり、感激致しました。
 ありがとうございました。





 OB・OGや、ほかのてらこや事業参加者もお手伝いに駆けつけてくれました




 たくさんの方々に支えらえ会ができたこと、本当に感謝しております。
ありがとうございました






{753ABA02-8C91-42C8-8BA5-8F4551263E7D}