全身で朗読‼️ | 幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

幸せ語り ~中里貴子の朗読日記~

朗読家で、元群馬テレビアナウンサーの中里貴子の朗読公演や、日々の徒然を連ねていきます

 おかげさまで、鎌倉てらこや・みんなで朗読の発表会が、無事終了いたしました。


 ご来場くださいました皆様、ありがとうございました



 会場が広いので、声が届くか心配でしたが、みんな全身で思いっきり朗読してくれました



 
{461DEA4C-0039-4F73-A0D2-91568EE5D64D}


 12月のリハーサルよりも、また前進していますニコニコ


 小学1年生で「蜜柑」のトップバッターを務めた彼は、読めるだけでも感動なのに、先月よりゆっくり、間をとって朗読。
もう、びっくり、凄い成長です


 大学生のP君も、ハイライトの部分、小娘が蜜柑を投げるところで、声の大きさを変えるなど、これまでよりガラリと変わって、上手くなりました。



 中学1年生のMさん!幼稚園の頃から参加しています。今回は、時々お客様の方へ目線を上げてよんでいました。
凄い 彼女の中で、何か変化があったようです。


 みんな、キーワードをきちんと粒立てて読んだり、様々な感情を語感を生かして表現していました。
 


 グループワークの目的は、お互いの感想や意見を何でも言い合えるようになること。
そして、練習では創意工夫をし、アドバイスもしあって、どんどんモチベーションを上げていきます。



 てらこやならではの活動が実を結んだようで、私にとっても嬉しい1日となりました、




 
{B160E98E-CB75-41EC-8D00-52E109CFFA73}



 花束を頂きました


 大好きなピンク色で、癒されています。