有料老人ホームへ、毎週アロマフットケアに行かせてもらってます。


当初来られた時は‥
『外反母趾の痛みが疼いて夜眠れないの‥』
『足の裏も痛くって、歩くのが辛いの‥』
そして足には乾癬があり‥
『痒くて痒くて眠れない』と話せれるおばあ様‥


アロマフットケアを毎週欠かさず来られ続けていくうちに‥
外反母趾の痛みはすぐに治り、夜が寝れるようになったと‥
 

足の裏のタコは、だんだん小さくなり、ポロッと取れては‥
また小さなタコが出来ての繰り返しだったけど‥
2年前よりすっかり綺麗になり、全然痛みがなく歩行ができるようになりました。

乾癬は、疲れが出たりストレスを感じると出やすくなります。
少しでも夜眠れるように、痒みを抑えるアロマオイル入りバームをお渡して、

入浴後に塗布してもらいました。
以前より皮膚の状態は良くなり、カサつきもなく肌はしっとりされています。
『以前は片足の踵で痒いところをかいてましたがそれもなくなり、夜は痒みもなく寝れています』と‥
 

歳とともに身体は変化していきます‥
病院受診も外出もしんどくなってきます‥
痛みや痒み等で眠れないストレスがなくなるだけでも、

心が穏やかになりますよね‥


アロマフットケアを受けられた方々、個人差はありますが‥
少しでも、心の安心をお届けできたら嬉しいです。