私の尊敬している方が、腰痛で杖をつきながら歩いているほど大変な状態で‥

整体に行かれ、だいぶ歩けるようになったとおっしゃってましたが‥
少しでも早く体調が良くなってもらえればと思います。

冬の季節は特に腎臓が弱りやすくなります。
腎臓はちょうど腰のあたりの奥にあります。
実は腰痛と腎臓は関係があるのです。

腎臓が弱ると腰を支えている大腰筋の筋力が弱り、腰を支えられなくなります。
大腰筋に負担がかかり疲労が溜まり、血流が滞り腰痛になるのです。

腰痛にはいろんな要因がありますが‥
内臓ケアもしながら腰の筋肉のケアをしていくのが大切です。

筋肉の緊張を和らげ痛みや炎症を緩和し、腎臓・肝臓・膵臓などの強壮作用のある精油を、ブレンドしました。

・バジル 鎮痛・筋肉弛緩作用

・ペパーミント 肝臓・膵臓強壮・鎮痛・解熱作用

・コパイパ 抗炎症・鎮痛・利尿・免疫向上作用

・ウインタグリーン 鎮痛・鎮痙・抗炎症・利尿・鬱滞除去作用

・パナウェイ 鎮痛・抗炎症・抗菌作用

・アロマシーズ 鎮静・鎮痙・抗菌・利尿・鬱血除去作用

・ジュニパー リンパ鬱滞・抗炎症・鎮痛・利尿・腎臓排液促進・解毒作用

・ユーカリ 抗菌・抗炎症・鬱滞除去・免疫活性・腎臓肝臓強壮・鎮痛作用

・グレープフルーツ 血液浄化・胆汁分泌促進・鬱滞除去・肝臓強壮・消化促進作用

などなど精油には、まだまだいろんな効能があります。

『ちょっと湿布のような香りがしますが‥』とお伝えしたら‥
『ホンマに湿布!』『湿布や〜』と子供さんと大興奮してくださいました。
喜んでもらえると嬉しいですね〜

精油は、ディフューズして香りを楽しんだり、バスソルト・化粧水・美容液・香水・ハンドクリームやリップなどなど‥
貴方だけのブレンドオイルも‥
色んな使い方がありますよ!

ぜひ精油のある生活を、楽しんでみてくださいね〜