この暑さで熱中症も増えてきたりと‥

お友達の介護職の方が、施設でも感染者が出て大変と‥

病院や施設は本当に対応に追われていると思います。

医療従事者の方々には、感謝しかないです。

 

熱中症っぽいな〜って思ったら、水分だけでなくミネラルや糖分も必要です。

簡単に、経口補水液を家にある材料で作れますよ❗️

 

*材料*

水 500ml

塩 1.5g

砂糖 20g

 

*ミネラルを多く含む塩がオススメです〜

飲み過ぎには気をつけてくださいね。

 

体調不良になる前に、免疫力を上げたいですよね〜

簡単な方法は、『笑う』です!!

なんと!『笑う』ことで、NK細胞が増加したり活性化します!

NK細胞って?

自然免疫と呼ばれてて、生まれつき身体に備わっている免疫細胞です。

体内に異常がないか常にパトロールしてて、細菌やウイルスなどの病原菌や

がん細胞を見つけると、強い殺傷能力でいち早く攻撃を始めてくれるそうです❗️

そんな細胞を持っている私たちは凄くないですか〜

 

めっちゃ笑って免疫力を上げてます〜笑

 

 

植物も人間と同じで細菌やウイルスから守る免疫力、抵抗力を持っています。

大好きな精油は、植物から抽出される自然の恵みです

 

 

その精油を使う、アロマトリートメント(レインドロップ)は

自然治癒力を高めてくれます。

今の時代に欠かせないアロマトリートメントだと思っています。

ぜひ一度体験してくださいね。