また今日から雨が続きますね〜

9月なのに、梅雨?と思ってしまいます。

お家時間が増えてきて、健康に対してより意識が高くなり

ジムに通ったり、ウォーキングやヨガなどのスポーツを始めたかたも多いのでは‥

 

私もその一人です。春から毎朝ヨガを(簡単ヨガですが)していましたが、

先月から美尻体操を追加して、女性らしいお尻を目指してます。

お尻の筋肉を鍛えることによって、腰痛予防にもなります。

そして骨盤底筋群も一緒に鍛えれるので、一石二鳥です❗️

 

2週間で、お尻大きくなってきたと感じてきましたよ〜

ビフォーアフターの写真はないのですが‥

先日、友人にお尻がアップしてると言われました❗️

 

なんと!

スポーツ前後に、エッセンシャルオイルを塗布すると

パフォーマンス上がりますよ❗️

 

 

オススメなオイルは、

『レモングラス』です❗️

 

エスニック料理にも使われ、アーユルヴェーダでも使われるレモングラスは、

疲労回復・消化促進・抗菌抗ウイルス・集中力を高めてくれる作用があります。

 

運動前に塗布すると、関節の可動域を拡げてくれます。

運動後に塗布すると、筋肉をしなやかにしてくれて乳酸を取り除いてくれます。

 

私もV6オイルに混ぜて、朝ヨガの前後に塗布していますよ❗️

ぜひ試してみてくださいね。