長雨が続き、やっとお天気に!

大物の洗濯物を朝からせっせと干しています。

シュワシュワ炭酸パック+フェイスシートでパックしてみました❗️

市販の炭酸パックって、顔に塗ってしばらくすると

シュワシュワとなってきて不思議〜

すごい技術です!

どんな成分が入っているのか、気になりますよね〜

保湿作用や美肌効果のある、ヒアルロン酸・コラーゲン・

ローヤルゼリー・プラセンタなど入って

他にも難しい名前の化学物質が沢山入っていました‥

なるべくなら、知っている成分でけの方が安心だと思いませんか?

手作り炭酸パックは、国産でオーガニックの重曹・グリセリン・クエン酸を使い、

安心安全なエッセンシャルオイルを入れて簡単に作ります。

今回は皮膚の収れん作用がある、パチュリを入れてみました。

クエン酸を入れた瞬間からシュワシュワしてくる実験感も楽しいです。

 

先日のは顔に塗った時に垂れてきてたので、

ちょっと配合を変えると、シュワシュワもっちりしていい感じです。

 

 

垂れなくていい感じです!

 

 無印良品のフェイスシートを使います❗️

この小さなラムネみたいのを、ローズウォーターにつけてしばらくすると、

ジワーっと大きくなって面白い〜

シートは薄いので丁寧に拡げます。

 

 

炭酸パックの上にシートをのせて15分放置します。

私は、この状態で洗い物をしました。笑

 

 
洗い流したら、トーンアップして、しっとりツヤツヤしています。
 

 

ノーファンデの私は、肌の変化が嬉しくって、

炭酸パックは、お肌のお手入れルーティーンになっています❗️

 

9月14日のWSは、『手作り炭酸パックで、透明感のあるお肌に!』を開催します。

 

詳細はFacebookイベントページ、公式LINEにてご案内します。

ご興味のある方は、公式LINEまたは、メッセージをください。