インフルエンザなど猛威を振るってきています。

そんな時に美味しい飲み物で対策できるなんて‼️

インフルエンザなどの予防で、うがいや手洗い・マスクをして食生活をただして

抗菌・抗ウイルス作用があるティートゥリー・ユーカリラディアータ・レモンなどを

ディフューズしたりして対策していますが‥

 

先日アロマの講義を受けた際、教えて頂きました‥

スパイスたっぷりのチャイ‼️

美味しく飲みながら抗菌・抗ウイルス作用でインフルエンザなどから

守ってくれるのです!

 

チャイって好きだなぁ❗️️️️️️️美味しいよね❗️️️️って思って飲んでいたのですが‥

チャイって凄い飲み物だったんです❗️

 

お店でしか味わえないって勝手に思っていました。。

そのチャイが自宅で簡単に作れちゃいます‼️笑

 

 

 

⬆️チャイを作るスパイスを頂きましたぁ!

何が入っているかわかります?

 

シナモン・・・抗菌・殺菌効果

クローブ・・・抗菌効果

カルダモン・・・呼吸器系の不調に

八角(アニス)・・・代謝・血行促進  

       などなど、他にも効果があります。

 

材料は

⬆️のスパイス

牛乳

紅茶のティーパック

ハチミツ・・殺菌効果

 

なんと紅茶の紅茶ポリフェノールが、インフルエンザウイルスの突起物に取り付き

粘膜に付着できなくして99.9%無力化にするそうです‼️

 

作り方

① 手鍋に牛乳を鍋7部目入れて、スパイスを入れて火にかけます。

沸騰する手前を3回程繰り返す。

 

② ①の鍋にティーパックを入れる。紅茶の色が出たらマグカップに茶こしでこす。

 

③ ハチミツを入れて完成!

 

他にも作り方がありますが‥

この作り方は超簡単でした。

 

優しく美味しいチャイのできあがりです。。

インフルエンザ対策もでき、気持ちも身体の中もぽかぽかになります❗️

 

 

 

 

簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね。