あっという間に2月です。急に冷え込み雪が薄っすら積もりました。インフルエンザ以外に咳が長引いてるって方が多くみられます。

 

 

ひどい咳がある時は、人と話ししたり、電話で話す時に咳き込んだり聞きづらい印象を与えてしまいます。咳をしすぎて段々と声も出にくくなったり、ほっておくと気管支炎や肺炎になったりします。

酷くなる前に、レイブンの精油をディフューザーすることによって症状が緩和されます。

 

レイブンの精油は、5種類の精油が入っているブレンドオイルです。

 

 

( ブレンド内容 )

 

・レモンの精油は抗菌作用、免疫力を高める効果があります。

 

・ウィンターグリーンの精油は、抗菌作用 去痰作用があります。

 

・ペパーミントの精油は、抗菌作用 消炎症作用 抗アレルギー作用があります。

 

・ユーカリラディアタの精油は、去痰作用 鎮咳作用

免疫力を高めます。

 

ラヴィンサラの精油は、抗菌作用 抗ウィルス作用があります。

 

 

これらをブレンドした精油には、特に抗菌作用 去痰作用 鎮咳作用 があるので、おススメな精油です。 

 

 

私はお正月明けに、急に声が出なくなり夜中に喘息のように咳が止まらず苦しくて寝れなかった体験をしました。その時にレイブンの精油をディフューズし、胸に塗布しましたら、夜中の咳は治まり朝までぐっすり眠れました。それと同時に声も徐々に出るようになりホッとしました。

 

 

咳が長引き、夜中に喘息のような咳で辛い思いをされている方には、レイブンの精油を試してみてください。