先月からなぜか淡路島に行きたくて行きたくて、やっと実現できました。

まずは、腹ごしらえのステーキ。
肉は柔らかく、私は岩塩で頂きました。
お昼から贅沢しちゃいました。

行きたかったところの1つが、伊奘諾神宮です。
空気感が全く違い、重みを感じて参拝。
とても心が清々しく思えました。
感動、来てよかったと思いました。

そして、論鶴羽神社です。
とても細い山道を車で登って行きドキドキ、ハラハラ、わくわくです。
車から降りしばらくするとスーと、霧が立ち込めてきて幻想的でした。

スケート選手の羽生結弦さんも、来られた神社です。写真がありましたが、撮影禁止でした。


帰りは、汗を流しに松帆の郷の温泉へ。
露天風呂からは淡路大橋が見えます。夜景だともっと綺麗だなって思いました。

この写真は露天風呂からではございませんよ。

淡路島一日ドライブの旅も楽しく、有意義なひと時でした。
休日は、思いっきり楽しむのって大切だなっと思いました。