ひゃ〜ぁぁぁ、、、今日はなんて涼しい日だったんだろう♪

 

クーラーをつけない日は、、、いったい何日ぶりだったんだろう(苦笑)

いっときでも涼しいと気持ちが一気に雪山に行ってしまうのがスキーヤー。

 

でも残暑は厳しいって今日ニュースで言ってたな〜

 

そういえば、、、先日高校の同級生達と東京ドームに野球を観に行きましたが。。。

実はその時いただいたのがこれ!

 

 

どうやら巨人軍の関係者の方(っと言ってもものすご〜く広いですけどね)にチケットを取ってもらったんです。あっ、もちろん正規の値段をお支払いしていますが、、、

 

その時にこれ着て応援してくださいね!

って渡されたらしく、、、いただいちゃいました(笑)

 

そりゃ〜もちろん!着て応援しまっせ〜

 

 

友達に証拠写真撮られた(大笑)

私がこれ着てるのはレアだからだって(笑)そりゃ〜そうだ。ジャイアンツファンだったことは・・・ない(小声)プレーがカッコよくて好きな選手はいたけどね、、、チームを応援したことは・・・ないな(小声)

 

でも、、、応援グッズ持ってますから、いつでもジャイアンツの応援しに観戦行けます!

お誘いくださ〜い(大笑)

 

あっ、、、宣伝宣伝

私の友達がこの雑誌の編集しています

 

 

「月刊ジャイアンツ」

 

私も小さい頃、週刊ベースボールとか、月刊◯◯とか買ったな〜

久しぶりに読んだけど面白かった。

そういえば、こういう雑誌とか野球チップスとかは買ったけど、応援グッズって一切買ったことないファンだったな〜私(笑)多分、唯一持っているのが、阪急ブレーブスがなくなってオリックスになってしまう時に、阪急の帽子を買ったと思う(爆笑)それも、、、今は手元になくて実家に置きっ放し。

ちょっと今度実家行って取ってこようかな(苦笑)

 

しかし、こういう雑誌も色々試行錯誤して記事にしなくちゃ行けないから大変ですよね〜もちろん読んでくれるのは大ファンの方々だもんね。作る方も大変だ〜

 

そんなわけで「また球場行こうね」ってみんなと別れたので、きっとまた次がありそうだ(笑)

みんなで集合して飲むよ〜!って声かけするよりなんだか集まりそう(笑)

健全な私たち

 

 

さて、、、いつアップしようか悩んで悩んでなんで今日?って感じですが、、、

 

夏の暑い時期に入った頃、、、

 

 

これが届きました。一応、Sさんのお名前のところはコアラちゃんで隠させていただきました。

 

とっても長いお手紙とともに。。。素敵なお上品なお菓子を送ってくださいました。

 

 

オシャレなお菓子でしょ〜

京都の「七條甘春堂」さんのお菓子です

食べてしまうのがもったいないくらい・・・キレイです。

 

Sさんは関西にお住まいなので、もちろんなかなかすぐにはお会いできない。

私が東京にいても、新潟にいても、すぐに会える距離ではないですよね。

 

それでもまだまだ、年一ですけど一緒にスキーができると思っていたのですが、、、

スキー引退宣言のお手紙でした。

 

ご本人はいたってお元気で、むしろお元気すぎてスキー履くとスピード出しちゃうくらいなんですけど(苦笑)お元気だからギャグもキレッキレで(爆笑)突っ込むのが大変です。

 

なくなくスキーを引退するにはものすごい膨大な理由と葛藤があるのですが、一言で言うと、、、日常生活を送るのに、Sさんは家族の中でなくてはならない存在なので、スキーで怪我をしたりすることがもうできない、、、そのリスクをなくす為に引退する。感じでしょうか。

 

やっぱり、取り巻く環境ってとっても大事なんですよね・・・

自分の身がいたって元気だと、気持ちを整理することが本当に難しそうな引退理由。

 

このお手紙いただいたら、まだまだお元気な今、私が関西の方にビュン!っと飛んで行って、Sさんと一緒にスキーしたくなったちゃいましたよ〜

ご自宅のスキー場を滑る時には、お一人で滑っていることが多かったようなので、、、

 

そんな気持ちを心に持ちつつ、、、

やっぱりやりたいことをする為には、環境が整っていることが本当に大切なんだな〜っと改めて痛感させられました。

 

環境づくりにはとにかく人が欠かせません。人と人との繋がりや、素敵な人との出会いを大切に過ごして行こうって心に決めました。

 

Sさん!楽しいスキーライフをありがとうございました。

Sさんとはスキーをご一緒したのも楽しかったですが、一緒に食事をしたりお酒を酌み交わした時間もとても楽しかったです。

雪上でお会いできなくても、、、またいつか、一緒に美味しい日本酒飲みましょう♪

 

なんて書きつつも、一緒のスキーするのもまだ私は諦めきれませんが・・・(苦笑)

 

 

素敵なスキーヤーとの出会いに本当に感謝しております。