極上のお天気

テーマ:

今朝は、、、

 

 

極上のお天気でした〜♪

 

 

こんな日は朝一で滑りに出ないとね!!

 

 

朝一レッスンはマルさん♪

まるでご馳走をいただいたような良い雪でトレーニングできましたね〜

ご褒美ご褒美♪

こんな日は、上達一直線!!

 

デイリーレッスンは昨日に引き続きノッコさん♪

 

 

もうすぐお誕生日。

一つ年齢を重ねる直前に、また一つ新しいスキー技術を身につけました。

まだまだ進化中。

私も見習わなくっちゃ!!

 

こんな青空いっぱいの日は、、、

 

 

バレーナに行きたくなっちゃうんだよね〜(笑)

 

ゲレンデ内でこんなに美味しいものを食べられるのは、石打丸山スキー場の一番の良いところ。

こんなスキー場はないよ〜

 

 

デザートはやっぱりこれだよね(笑)

 

旨すぎる!!

 

 

最高のお天気の中、良い雪でたくさん滑ったらやっぱり美味しいものをいただかないとね!

これも、スキーの醍醐味の一つだよね。

 

元気百倍になりました。

 

あっ、、、気がつけば、昨日も今日も、マルさん&ノッコさんオンリーの二日間だったな〜

楽しかった!!

 

また次回、お待ちしておりまーす♪

 

ただいま、外は雪がサラサラ降っております。

夕方から山麓は雨、、、それが雪に変わりました。

 

明日も朝一でレッスン!良い雪でありますように・・・お天気、荒れませんように・・・

 

 

ホワイトアウト

テーマ:

昨日のスキー徒然の内容で、やはり皆さんにご心配をおかけすることになってしまいました、、、

すみません。

時々、ここでポロリと呟かせていただいているおかげで、気持ちの整理ができています。

これからもよろしくお願いします。もう大丈夫です!

 

ホォォォォ〜

今日は一日中ガスガスで真っ白なホワイトアウトだったべゃ〜

 

昨夜は雨、朝起きると雪に変わってた。

午前中に降ってた雪は重重で。。。でも、午後の雪はサラサラ

 

 

ほ〜ら!何にも見えないでしょ?

すぐそばに建物あるのに、何が写っているのかもわからないくらい、、、

 

そんな中、ノッコさん頑張りました〜♪♪

 

 

この木、ど〜こだ?(笑)

 

どこの斜面に行っても真っ白

見えな過ぎて神経使って滑るから疲れた〜

 

 

今日のランチは心のオアシス、コスパ最高の「セゾン」(笑)

 

昨日から新潟県の選手が合宿をしているので、スキー場ガラガラだったのにセゾンだけはギューギュー(爆笑)

 

今日はきつねうどんだぜ〜♪

 

一日中見えなかったけどノッコさんとスキー頑張ったので、夜ごはんは一緒に「いなか茶屋 山彩」へ

 

 

美味しかった〜♪

 

やっぱり美味しいもの食べると元気出るよね〜♪

 

明日も雪予報だけど、、、頑張るぞー!

 

強風によりナイター中止

テーマ:

今日は朝から少々風が強かった・・・ガーラは運休だったらしい。

そして気温が高かく、雪面はまるで春のようなシャバシャバ雪

お昼過ぎから石打も風が徐々に強くなり、2時半頃には上のリフトが全て風のため停止。

 

夕方のプライベートレッスンの頃にはサンライズエクスプレスも停止。

観光第一リフトと観光第二リフト以外全て停止した・・・

 

そんなわけで、強風により今日のナイター営業は中止。

 

 

今日は徒歩で出勤したので、サンライズエクスプレスが停止しちゃうと乗っては帰れない。

観光リフトまで歩いて降りて、第一リフトの下り線に乗車しようと歩いて降り始めましたが、

今日はなんだかとっても嫌〜な気分になる話を聞いたので、

色々考え事したくてゴンドラ乗り場まで歩いて帰りました。

 

何を考えて歩いたかというと・・・

 

自分の雪上に立つ時間には限界があり、スクールの決まりの枠内では、どう頑張っても7時間のレッスンが限界。

昨年まではリフトが8時には運行開始していたので、最長8時間レッスンしていた。

スクールの決められた通常レッスンの4時間は、どう頑張っても私には動かすことも変えることもできない。。。

そんな中でも交渉に交渉を重ね、時間数をかき集めてレッスンさせてもらっていたつもりなんだけどね、、、

全く伝わっていなかったらしいんだよね。。。凹むね。

自分の持ち時間は決められているから、こればかりは自分ではどうにもできない・・・

 

まぁもういいか、私は外されたから。

 

あっ、、、意味不明なことを書き連ねてしまった。。。すみません。

また皆さんに心配かけちゃうね〜(汗)ごめんなさい

いつもこのブログ読んでみんな私のカラダ心配してくださって、雪上で声かけてくださったりしてくれるのに。。。

あ〜私はホント、幸せ者だ。

皆さん、本当にいつもありがとうございます。

 

気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろう!

でも、、、明日はどうやらお天気は大荒れらしいんだけどね、、、

 

そうそう!昨夜、旦那ハンと夕食を食べに湯沢に行ってきたよ。

 

 

昨年秋にできたばかりの「森のカフェ 六花」

 

神立高原のSIAのスキースクール、スノーアカデミーの校長先生ご夫妻が作ったお店です。

 

ずーっと行きたかったお店なんだよね〜

 

 

アットホームな感じでとってもほっこりしてる

 

 

夜、ご飯が食べたい人は、ランチメニューからも選んでいいんだって。

これは肉巻きセット

 

 

私はパスタ。

 

 

ご飯の前にはちょこっとだけいただきました。

 

今は雪に囲まれていましたが、夏はグリーンに囲まれてとっても綺麗なんだよ!

ウッドデッキでお茶したいな〜♪

 

湯沢にお車でお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

 

また行こ〜っと♪