フゥ〜〜〜「BCウエアフェア」が終わってしまいました。楽しかった〜♪

 

お越しくださいました皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

 

見れば見るほど欲しくなっちゃうから〜〜〜行かない(爆笑)

っていうお声もたくさん聞きましたが、、、(大笑)

 

 

そうですよね〜

やっぱりサンプルで実物のカラー確認したり、普段どこにもないメーカーのウエアを見たりしたら、、、欲しくなっちゃいますよね〜(笑)

 

特にウエアはスキー用具というよりも普段着ている服と同じですから、自分表現がすごくできるものですもんね。やっぱり大好きなスキーをする時は妥協せず気に入ったもの着たいから・・・

色々悩みますよね〜♪その悩んでいる時間も幸せ時間なんですが、、、

 

それでも買う買わないは別にして、多くのお客様にご来店いただき、試着していただき、たくさんのお声をお聞きすることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

前回のブログで書かせて頂いた通り、金曜日は私はご来店予約でいっぱい、、、

時間区切りでの接客になってしまいすみませんでした。

 

昨日の土曜日はご来店予約はお二人だったのですが、結局接客がず〜〜〜っと続き、早速のランチ抜き(笑)あっ!ちなみに金曜日もSBちゃんとお茶に抜け出さなかったらNOランチだったけどね(爆笑)

 

そして最終日は早めにランチへ(笑)っと言っても2時過ぎですが、、、

 

 

なんと!パスタ人さんが土日祝日も営業をするようになり、しかも営業時間も16時半までということで!嬉し〜〜〜〜〜〜!(月曜日は14時半まで見たいですが)

ってことで、早速行ってきました。

 

厨房にいた方はいつもお会いしていたご夫婦ではなかったのですが、いつもと同じ味でした♪

どうやら週末はこの方がやっているようです。

 

ベイルのすぐそばにあったURARAKAさんが急に閉店してしまいいずこへ、、、っというような状況で、新たに美味しいパスタ食べられるお店探さなきゃな〜って感じなのですが、、パスタ人さんが夕方まで営業してくれるのはホント助かる。ランチタイム逃しても食べられるのは本当にありがたいです。

 

そんなランチを終えて戻ってきた途端に接客スタート!(笑)

昨年ベイルで接客させて頂いた方や、山木さんのツアーでお会いした方々、熊の湯の試乗会まで来てくださったKTOさん、富士山と立山の山スキートークで盛り上がったお客様など、、、

本当に多くに皆様にお会いすることができて、たくさん楽しい話をすることができて本当に楽しかったです♪

 

ありがとうございました。

 

 

そして、、、お土産や差し入れもたくさんいただきましてありがとうございます。

疲れた身体をを癒していただきました〜♪

でも、いつもお伝えしていますが手ぶらで来てくださいね。

このブログでアップするのは、意外と私が頂いたものをアップするのが美味しいものの参考になるって言われることが多いので、、、(苦笑)アップしちゃってます。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

あっ!そういえば先日ご来店くださいましたNOKKOさんからこんな贅沢な(千疋屋)メロンパンを頂いちゃいました(笑)キャ〜!

 

TKHSさんから頂いた初めて見る形のどら焼き(笹屋伊織のどら焼き)も、どうやら月に3日しか販売されない超レアなどら焼きらしいです。知らないことだらけだな〜

 

さて、、、

久しぶりに3日連勤したので月曜日はゆっくりと冬物の片付けをお家でさせていただきまして、、、

 

5月最終週は28・30・31日の出勤日となっております。

そして、、、もうベイルからはSNS等で発表されておりますが、6月1日〜7日は会社の社員研修のため全店お休みになります。

ご来店予定をされていた方々にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

 

6月の私のシフトはまたご案内致します。

 

 

今日の夕方の空・・・キレイでした〜♪

 

 

ウチからだとベランダから身を乗り出さないとこの景色は見えないんですが、、、

 

キレイな空を見上げるときは、電柱や電線ってやっぱり邪魔だな〜って思うよね(苦笑)

 

どんどん陽は沈むので、どんどん空の色が変わって、、、

 

今夜は満月(フラワームーン)らしい。雲に隠れてまだ見えないけど、、、

 

 

さて、今日からベイルの2階では「BCウエアフェア」が開催されています。

 

 

バックカントリー用のウエアのサンプルが一同に集まり、サイズチェックやカラーチェックができます。

 

私は明日から3日間、出勤しております。

ウエアは私の専門外なので、ご案内やご説明は2階のスタッフや各メーカーさんにお願いしますが、、、

是非、BCウエアに興味のある方はお越しください。

 

週末の方が混むからと、、、明日は私はお客様のご来店予約でいっぱいでございます。

 

開店11時半から閉店間近まで、、、1時間刻みで来店のご連絡を頂いておりますので、すみませんが明日は一日中ほとんど接客中だと思われます(大笑)

ご了承くださいませ。

 

それでは、、、この4日間だけしか店頭に並ばないウエアサンプルもあるそうなので、、、お時間のある方は是非ベイル2階を覗きに来てください。

 

特に週末は各メーカーさんもアテンドしに来てくれます。詳しくお話し聞けると思いますよ。

 

さ〜て!私も3日連続出勤頑張ります!(笑)あっ、、、普通のことですね(苦笑)

 

 

あっ!夕方にGYMに再入会して来ました。

訳あって通うのは6月から。それまでは以前行っていたGYMに行こうかな。。まだ回数券残ってるし・・・(笑)

 

 

来た〜!!!

 

 

やっぱり旬なものをいただけるって・・・本当に幸せだ♪

毎年、毎時期いただけるこの幸せに感謝して・・・

 

 

美味しいアスパラいただきまーーーーす!

 

新潟県津南町の「麓(ROKU)」さんのアスパラです。

 

ありがたいことに、私のレッスンを受けてくださっているお客様からの注文が多く入っていると先日麓のスタッフの方に聞きました。お野菜ご注文の際に私の名前を出してくださっていると知ってなんだか嬉しくなりました(笑)

 

皆さん、ありがとうございます!

身体に良い美味しいものを一緒に食べることができて嬉しいです。

みんなで美味しい野菜を食べて免疫力アップさせましょう!麓でカラダづくりしましょ♪

 

健康を維持するって本当に大変ですよね。

 

そんなわけで、、、スキーはシーズンアウトしてしまったので、、、

 

 

昨日は初の芝刈りに行って来ました!

 

一回だけしか練習場で練習していないけど、、、やっぱりコースで練習するのが大事だな!ってことで、いつもの方々に混ぜてもらい楽しくプレーして来ました。

 

 

今回はプロのタマちゃんと回らせてもらったので、色々教えてもらえてすっごく最高の時間でした。

教えてもらえるとすぐに練習しに行きたくなっちゃうよね〜(笑)

 

 

もう何年もゴルフしているのに、知らないことだらけで、、、(苦笑)

昨日はこの灰皿の位置にも本当は意味があるっていうのを知りました♪面白いな〜

 

良いホールが増えて来たからそろそろベストスコア更新できるんじゃないかな〜って感じる今日この頃なんですが、、、

今年は一層ゴルフ頑張るぞ!

 

 

昨日のいただき物〜

タローさんから買って頂いた秩父の美味しいものと、思いっきり打っても良いようにボールと、タマちゃんから美味しいからと頂いたふりかけ♪

 

さて、スキーヤーがオフシーズンやることは・・・身体を鍛えること!

身体を鍛える時期がやってまいりました!

筋肉は裏切らないんだけどす〜ぐ落ちるんだよね(苦笑)

私もスキーが終わった途端一気に筋肉落ちたし、美味しいもの食べて飲みまくっているからワガママボディーになっております(爆笑)

 

トレーニング始めるかな!

 

週末。。。石打に行き、シーズン中に使っていた全ての荷物を撤収してまいりました。

毎年のことですが、これが終わるといよいよオフシーズンに突入だな〜って気分になります。

そして、、、次のシーズンのことを真剣に考え始める時期に入ります(笑)

 

早いって思うでしょ?

それがね〜今から次のシーズンのことを考えていかないと、間に合わないのですよ〜

気持ちがホットなうちに色々考えると新たな企画が生まれるのです(笑)

 

ってなこと言いながら、、、

石打ラストの昨夜はお疲れ会をしに素敵な場所へくり出しました!

 

 

も〜楽しいし美味しいしで一番最初の乾杯ビールと枝豆ちゃんをパシャるだけで、写真は終わってしまった(苦笑)

 

今シーズンも大変お世話になりました。

また来シーズンもよろしくお願いいたします。

 

毎年、東京に戻りベイルの生活に一気に入る前に、色々シーズン中片付けや処理をする時間を設けなきゃって思っているのに、、、それを忘れて一気に仕事を入れて、色々新たな用事を入れてしまうので、やらなければいけない処理が終わらない・・・(笑)いかんいかん

 

早速のシーズンお疲れ会が立て続けに入り、すでに懐がヤバい(爆笑)

 

 

先日は、青森県から直送されるモノだらけのお店でMTG・・・

 

 

そして、ベイルからすぐそばにある、一見さんお断りのお店でMTG・・・

 

先週はニュージーランドでお知り合いになった方々と10年以上ぶりにお会いしたりと・・・

 

東京生活に戻りまだ2週間しか経っていないのに、お財布事情がヤバくなって来ました(爆笑)

 

 

さて、、、ベイルでのお仕事開始するときに、今月の出勤日をお伝えいたしましたが・・・改めまして残りの出勤日をお伝えいたします。

 

5月20・24・25・26・28・30・31日

 

になります。ちょっと事情がありまして、、、26日の日曜日も出勤することになりました(笑)

 

そして、、、今週末の23日から26日の4日間は、ベイルの2階で「BCウエアフェア」を開催いたします。

いわゆるバックカントリー系のウエアのサンプルがこの4日間だけはベイルにやって来ますので、試着ができます。

BC系のウエアはサンプルが少なく、店頭に並ぶ商品も入荷する数も少ない為、試着をしてサイズを決めたくてもなかなかできないのが現状です。

 

その為、、、ベイルではここ数年、5月にBCウエアフェアを開催し、早期のオーダー会を開催しております。BCウエアに興味のある方は、是非この機会に実際に手にとって商品を確認しに来てください。

 

 

お客様からご来店の予約をもうすでにいただいております。

時間の予約してくださったお客様を優先的に接客させていただきますので、ご了承くださいませ。

 

明日は、開店すぐからお二人ご予約をいただいておりますので、、、

カラダが開くのは14時半以降となりますのでご了承ください。

 

なかなかPCに向かう時間が取れず、あっ、、もう夜中の3時になってしまった・・・

もう寝よう。明日出勤早いんだった・・・

ブログアップの時刻は調整しておりまーす(爆笑)

 

16日17日はベイルの大掃除で汗だくでお店のすべてのホコリをきれ〜にしました(笑)

 

 

入口のガラスも気合を入れて綺麗にしました。

ガラスって難しいですよね。中を拭いても外が汚かったら綺麗にならないいし、、、

 

 

床もワックス塗ってビカビカです。

この大掃除をすると、いよいよオフシーズン始まるぞ〜って気分と、ニューモデル受注会が始まるな〜って感じがします。

 

さて、、、その前に、、、立山のつづきだけお話ししておきますね(笑)

 

 

立山2日目

予報通り曇り空。天気は下り坂なので、帰る方向に滑りに行こうということで、、、

今回宿泊していた室堂山荘から下山方向にまずは歩きで移動。

 

 

天狗平方向に向かうことに、、、

 

 

っということは、、、「雪の大谷」の上を滑って行くわけで、、、

 

あっ!そういえば、、、雪の大谷。

今まで見た中で一番壁が低かった気がします。

開通した時のニュースを見た時は、そんなに低いイメージはしなかったんですが、、、

 

さて、雪の大谷を眼下に登っていきます。

 

 

私たちが登っている目の前を、雷鳥さんに横切られ。。。(笑)

 

行って戻ったと思ったらつがいだった(苦笑)

 

そしてブワ〜っと飛び立つ姿をパシャ

 

 

大斜面を目の前にすると本当に気持ちがいいね〜

 

 

これは登りきった場所から反対側の斜面。

こっちは滑り込めないみたい

 

 

しかし、、、雪面模様が半端なく綺麗、、、(苦笑)

脳みそのシワみたい(苦笑)

 

 

あのてっぺんに向かうため、スキーをザックに付けてブーツアイゼンを装着したけど、ものすごい強風が吹いてきて、、、担いで上がるのを断念しました。

 

断崖絶壁のところを登って行くので、風吹いて転倒したら大変だからね、、、

山ではやめる勇気も大切です。

 

 

登ってきたところを滑り降り、トラバースしながら天狗平山荘まで行って、、、

 

 

美味しいコーヒーを飲みました。

これはこの日に来ていたコスタリカの方の入れてくれたコスタリカコーヒーだそうです。

 

山小屋のカフェでまったり過ごすのもいいですね。

 

今回は長野側ではなく、富山側から上がって来たので、、、天狗平山荘の目の前からバスに乗り、館山駅まで降りていきました。

 

 

そんなわけで、、、

この立山でのスキーを最後にシーズンアウトとなりました。

 

今シーズンも、本当にたくさんの皆様と一緒にスキーをすることができまして、本当に感謝しております。

 

みんなそれぞれ色んな思いを込めて大好きなスキーを楽しんでいて、、、小雪のシーズンの中でそれぞれ納得できるシーズンを送れた人も送れなかった人もいると思いますが、、、

みなさんのスキーライフに関わることができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

環境の変化で時間を共有することができなくなった方もいらっしゃいますが、、、またいつの日かお会いできたら嬉しいです。それまで私に負けないくらいスキーを楽しみ、スキー大好きでいてくださいね(笑)

 

そんな、色んな思いを込めながら、、、

 

今シーズンもありがとうございました。

 

 

さて、、、本格的にオフシーズンスタートです。

できる限りスキーに関する色んな情報をここでアップできるようにしていきますね。

こんなご時世だから特にお得な情報や、みなさんのご希望にヒットするようなホットな情報を配信していけるように、、、アンテナを張っておきまーす。

 

ただいま石打に来ております。全てのものを撤収にまいりました(笑)

来シーズンはどんなシーズンになるかな〜

今からワクワクです。

良いものは継続しつつ、時代や環境の変化に合わせて企画も変化させつつ、、、

私を頼ってくださる皆さまに向けて、全力でスキーの先生をしていきたいと思います。

それには、私がもっともっとスキーうまくならんといかん!って思っています(笑)

自分自身の探究心を活かして・・・指導力上げていきまーす。

 

さ〜て!カラダ改革から始めよう!