今シーズンの水曜日は調子いいぞ〜♪

 

は・れ・たーーーーー!!!

 

水曜日は「平日1DAYキャンプ〜」

 

技術向上に熱い、平日にお仕事をお休みできる方々が集結!!

 

今日はね〜汗だくでめちゃくちゃ滑りまくったから、バックショット撮り忘れちゃったんだよね〜

 

・・・ってことで(苦笑)

 

 

すっごく良い写真撮れちゃったから・・・乗せちゃお〜っと(苦笑)

 

NGだったら言ってくださいね!チュン!と一気に消しますから・・・(笑)

 

暑いていうのに、熱いメンバーが集まっちゃったからショートターン入れ込んじゃったんだよね〜

 

・・・で、汗だく(笑)

 

ロンTもTシャツもずぶ濡れっス

 

そんな日のランチはサッパリいきたいよね〜ってことで

 

 

セゾンのネギトロ丼

 

こんなにネギトロ乗ってたっけ?っていうぐらいモリモリ乗ってたし、写真では見えないけど、卵が乗っかっているのがこれまた美味しいんだよね〜

 

これで午後のレッスンも再び再加熱(爆笑)

 

雪がしまって安定してきたから、どんどんショートターン使いながら技術アップしていきますよ〜

 

さて、、、明日はお休みをいただいております。

 

完全にウエアも着ない、スキーを履かないお休みは・・・シーズン入って初かな?(大笑)

 

金曜日に戻りまーす。

金曜日はプライベートレッスンDAYとなっておりますが、、、ありがたいことに予約でいっぱいですのでご了承くださいませ。

 

週末のショートターン集中キャンプも土日共に満員御礼でございますので、、、よろしくお願い致します。

 

さてさて、、、寝落ちした日に書こうとしていたことは・・・

 

COVID-19オミクロンの感染拡大により、色々な行事が中止や延期に追い込まれている今日この頃・・・

 

技術選の甲信越予選も形を変えて・・・各県での県予選にシフトチェンジ。

 

で、、、その会場が石打丸山になったということで〜

 

やっぱり観に行くよね〜

 

 

でも、観に行けたのは前日の公式練習日

 

プライベートレッスンとプライベートレッスンの合間の時間を使ってダ=====ッシュ!!(笑)

 

もちろんアトミックチームのみんなもいたし、そこここに知っている人達が・・・(嬉)

 

 

石打の女神様に撮っていただきました。

 

星和弘さんです。今はフォルクルチームだけど、昔アトミックチームだったから今でも仲良くさせてもらっています♪

 

そして、、、アトミックを離れてストックリー&レグザムになってしまった心の友の水落亮太くんも!いたーー!

 

ってことは、、、奥様の育美ちゃんもいるいる〜♪

 

久しぶりに育美ちゃんと会って、あれこれ話しながらみんなの練習する姿を観ていたら、あっという間に1時間経ってしまった・・・

 

じゃあレッスンあるから行くね!かんばって〜

っとみんなに声かけしながら後ろ髪引かれながら退散・・・(笑)

 

気がつくと次のレッスン開始まで30分を切った!でもお腹すいたな〜朝から何も食べてないからな〜

って思い、、「しみず」さんに駆け込み。。。

 

「食べる時間20分くらいしかないんですが、食べられますか?」

 

って聞いたら、「なんでも作れるよ!」っと言ってくださる優しい方々・・・

 

では、、「餅きんちゃくそば」をお願いします!

 

 

って言って座ってちょっとおしゃべりしてたらあっという間に作って持ってきてくださいました(笑)

 

う〜ん♪美味しい

 

そんなわけで、、、20分でかけこみプライベートレッスンに行きました。

 

この日はいろんな人たちに会えて、たくさんの人たちの優しさに触れて・・・最高の1日でした。

 

って書こうと思っていたのに、、、オンラインミーティングが長すぎて長すぎて、、寝落ちしちゃったの(苦笑)

 

さてと、寝ようかな(笑)

 

 

いや〜〜〜昨日は寝落ちしました〜ブログアップできなかったぁぁぁ(涙)

 

理由は・・・夜7時からあったアトミックのオンラインミーティング。

来期の商品の勉強会だったのですが、まさかの約2時間の長丁場(爆笑)

 

終わって部屋に帰ったのが9時でした・・・(驚)

 

パソコン開いて、チョコレート食べながら写真選別していたら・・・寝てしまった・・・

目が覚めたのは夜中の3時(笑)そこからお風呂はいって再びもう一眠り(大笑)

 

そんなわけで、、、まずは今日の出来事からお話しちゃお〜っと

 

 

今日はもう文句なしのスキー日和。

 

 

こんな日は最高に楽しく滑れるよね〜

 

今日はマスターズキャンプDAY

 

ご参加の皆さんの感度の良さが抜群で、午前中の2時間だけでかなり滑りが変わってビックリ!

 

マズターズキャンプはあれもこれもやらずに、度々ふりだしに戻って反復練習します。

 

しかしこれが・・・ダイレクトにきくのです〜♪

 

みなさんも「あれ?おかしいな?」って思ったら、思い切って基本にかえってみましょう。

色々気付かせてくれますよ〜

 

ってことで、、、おきまりのお写真を・・・(苦笑)

 

 

あっ、、、正面写真(笑)

 

逆光だし、みんなゴーグルつけているからいいかな〜って思ったりして(苦笑)

っと言いますか、、、ご参加の皆さんが「マンボウだとスキーしちゃダメなのかな〜?」っておっしゃるので、、、

そんなことはないよ!スキーして心豊かに生きて行かなくっちゃ!ってことで・・・今回はみなさんに甘えてみました(笑)

 

だって、、、

 

 

せっかくバックショット撮ったのに、振り返るんだよ〜(大笑)

思わず笑ってしまった・・・

 

あっ!今回ご参加の方の中に、、、なんと!四国からお越しくださった方がいらっしゃいます。

しかも、昨年に引き続き再来です(感謝)昨シーズン私のレッスンをネット上で発見してくださり、初めて来てくださいました。そして・・・今シーズンも石打までスキーしに来てくださいました。嬉しくて嬉しくて・・・涙が出そう。

本当にお天気良くて良かった〜。綺麗な魚沼の山並みなど、良い景色をみていただくことができました。

 

雪良し、天気良し、人少なく滑り放題!最高の1日でございました。

 

ランチはこっそりと「セゾン」へ

 

 

食べちゃった〜!「ミートソース」

あっ、セゾンさんのミートソーススパゲッティはこれなんですよ。

これはナポリタンではありません。ナポリタンはもっともっと赤いです(笑)

 

美味しかった〜♪

 

 

夕方のプライベートレッスン中に・・・これまた素敵なことが!!

 

 

カモシカちゃん発見!

 

雪上で動物に遭遇するといいことあるんだよね〜♪私・・・(笑)

 

ありがたや〜ありがたや〜

 

 

さて、、、明日は水曜日・・・ってことで1DAYキャンプの日でございます。

 

明日もモリモリ滑るぞ〜!!

 

 

そうだ!今週末の「ショートターン集中キャンプ」ですが・・・おかげさまで満員御礼となりました。

土日ともに定員に達しましたので、これから先はキャンセル待ちとなります。

ご了承くださいませ。

 

昨日の出来事は・・・

日付をまたいだ頃、アップしまーす(笑)

 

この週末はとっても良いお天気でした〜♪特に日曜日の今日!真っ青な青空〜♪

 

今週は「ウーマンズキャンプ」

 

名前の通り、女性だけ参加型のキャンプです。

女性には女性の骨格によるスキーの悩みは尽きなくて・・・

それをみんなで克服しながら技術を上げていくキャンプです。

 

2日間ともに、満員御礼で開催させていただきました。

 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

 

初日はこちらのメンバーがご参加くださいました(笑)

 

そして今日は、、、

 

 

こちらのメンバー(爆笑)

 

あっ、、、誰だか全然わからないって??(笑)

 

 

2枚ともバックショット。

 

理由は。。。COVID-19のオミクロンの感染爆発により・・・まん延防止等重点措置が適用されました。

 

緊急事態宣言が出続けていた昨シーズンとは違いますが、、、

このご時世、いろんな方がいろんな感情をもたれますので、、、

 

大好きなスキーを続けることで健康的に豊かに過ごしてくださっているお客様を少しでも守りたくて・・・

 

自主的にこのブログでは集合写真の顔出しはNGといたします。

 

っというわけで、、人物を全く載せないのではなく、ご参加の皆さまのバックショットを使わせていただくことにいたします(笑)

 

あっ、、、もちろん正面撮りはしております。

ご安心ください!正面撮りのイケてる写真は、お客様に直接お渡ししておりますので(大笑)

 

そんなわけで、、、

 

マンボウ適用が終了するまでは、、、このスタイルで参りたいと思いますので、ご了承くださいませ。

 

今日は一日中青空だったのに、、、バックショット撮ったときは雲が張り出してきちゃったんだよね〜(笑)残念・・・

 

 

あっ、、、昨日今日と、朝一プライベートに初めて来てくれたSIG君。

メチャクチャスキー上手だった〜♪

まだ5歳なのに向上心もあってそもそもスキー大好きが溢れてるの(嬉)

すっごくヤンチャだったけど、久しぶりのKIDSレッスンに私も楽しくお仕事させてもらいました〜

 

 

ショートターンを磨く・・・っていうテーマがあったので、朝一なのにガンガンショートターンの技術アップに向けての激しいトレーニング(笑)しっかりついて来てくれました〜♪

SIG君すごい!

 

やっぱり未来の、将来有望なすごいスキーヤーと一緒に滑れるのって楽しいですね〜

とにかく今は、スキー楽しみながら上達していってくれたら良いな〜

型にはめるようなスキー操作や滑走はできるだけさせたくない。。。楽しくグイグイ滑って自然と技術を磨いて欲しい。

SIG君!これからも大好きなスキーたくさん滑ってがんばろ〜

 

この写真は、SIG君のママが撮ってくださいました。

 

さてさて、明日はプライベートレッスンDAYとなっております。

ご予約でいっぱいとなっておりますのでご了承くださいませ。

 

 

ひゃ〜今朝は結構雪は降ってるし風が強かった〜

石打から十日町に向かって山越えする時、時々一瞬のホワイトアウト・・・あれ怖いよね〜

正面から車来たらどうしヨーーー!って生きた心地しないわ。。。

 

ってことで、、、実は今日は朝4時半に起床し、5時に石打を出発。

石打から山越えして十日町ー津南町ー野沢温泉ー飯山を経由し豊田飯山ICから小諸ICへ

ヘアピンカーブの連続の・・・アサマ2000パークへ

 

 

あっ、、、晴れて見えますが、、、

 

ありえないぐらいの強風で雲が動いて青空が出ただけ(爆笑)

 

強風過ぎてリフトめちゃくちゃ遅いし、安全のため何度も止まるし・・・

 

寒かった〜今シーズンお初に味わう−13度(笑)

 

リフトでは追い風、滑る時は向かい風・・・風吹いて体感温度は−17度くらいだったよな〜きっと(笑)

 

 

あっ、、、何しに行ったかというと、、、

 

めちゃくちゃ急ですがアトミックの契約選手やアドバイザリースタッフやコーチ向けの来シーズンのスキーテスト

 

今シーズンの商品もかなり入荷が遅れていますが、もちろん来期のものも遅れてて、、、

ほんの一部しかまだ入って来ていないらしい、、、

 

お見せすることはまだできないのですが、、、

 

うふふ

 

うふふふ

 

良いモノ乗らせていただきました〜♪

 

2月のテストドライブにはもっと機種が増えるので楽しみだ〜♪

 

 

さて、、、

 

明日はウーマンズキャンプでございます!

 

キャンプ名の通り、、、女性のみに限らせていただいています。

女性の悩みを解決しながら技術アップを狙っております!!

やりたい事タップリ!

私自身も楽しみにしております。

 

今日からマンボウが発令されました。

私たちスクールスタッフも、今まで以上に感染予防対策を厳しくして皆さまをお迎えいたしますので、

キャンプご参加の皆様も、ご自身でできる予防対策をしていただきご参加くださいませ。

 

よろしくお願い致します。