まさしくこれが!!!

 

「THE DAY!!」

 

 

半端ないっす!!!

空の青さと空気の澄み方が・・・

加工なしですよ〜!!

 

 

空の青さと雪の白さの上に動物の足跡・・・これ最高のロケーションね〜

足跡の主がいたらもっと最高だけど、、、そんな贅沢言ったらいかん!

うさぎちゃんが駆けずり回ったようです(笑)

 

 

こんなに近くにウィルスとは無縁の景色があり、景色の中に溶け込むことができるスキーができるって・・・

幸せだ〜

美味しい空気のある環境の中で仕事ができることに感謝して、今日も粛々とレッスンをさせていただきました。

 

ある意味、、、今日のお客様が晴れを持ってきてくれたと言っても過言ではないくらい、、、晴天率の高い男っす(爆笑)

今シーズン、フルにあたっております。

 

ただ、、、こんなに最高のお天気なのに、、、急斜面はほぼ一日中ジャガイモ畑でした(爆笑)

 

でもね、実はハツカ石側を滑ってからあがって行く人達しか知らないけど、、、今日のハツカ石ゲレンデは「NOジャガイモ」っす!も〜最高だった〜

 

朝一はロングのスキーでバシバシスーパーゲレンデ(クルーザー)を超高速で滑り倒し、そのままジャイアントに行ったらゴッロゴロ(大笑)ピステの跡がきれ〜に付いていたからさぞ気持ちがいいだろうと思ったら、、、ゴロゴロゴロゴロ〜(笑)

速攻ハツカ石に帰りました。

 

 

まぁそれでも、お天気最高だからいっか!

って言えないくらい、珍しく夕方まで急斜面は全てゴロゴロでした(笑)

 

なんども書きますが、、、

 

 

この青、、、加工なしですよ〜

 

あ〜ここ滑りたいな〜♪ここど〜こだ!(笑)わからないだろうな〜

 

しかし、、、昨日までのショートターン集中キャンプの心地いい疲労感に追い打ちを本日のレッスンでかけまして(爆笑)

ケツ筋とハムちゃんがバッキバキ

直後に効くって・・・若さだな!・・・・・・(小笑)

 

さ〜て、、、明日は天気予報によると大荒れらしい。。。

またゲレンデからリポートしまーす。

 

 

滑ったぁぁぁ〜

いったい2日間で何ターンしたんだろ・・・?(爆笑)

万歩計ではなくターン数計が欲しいね(大笑)

 

今日は斜度を上げて、スピードを上げて、まるでシーズンの仕上げ?っていうくらい深〜く強〜く滑りました。

あと1時間あったら・・・山頂とかで全開で滑ってもらうところだった(爆笑)

 

集中しすぎて珍しくほとんど写真は撮らず・・・

ショートターン集中!。。。っというより、川辺集中!って感じだったな〜(苦笑)

 

今回のキャンプもメンバーに初参加の方が加わり、とても楽しく過ごさせていただきました。

嬉しいですよね〜スキー仲間の輪が広がるって・・・

キャンプご参加くださり、本当にありがとうございます♪

 

そしてこの週末も無事にキャンプを終えることができました。

ご参加してくださるお客様に支えられ、私は毎日を雪上で過ごすことができています。

 

スキー場が運営を続けてくれる限り、普段の生活からできる限りの感染予防対策をしっかりとり、皆さまをお迎えできる体制を整え続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

これを読んでくださっている皆さまも、きっとほとんどの方が緊急事態宣言下の場所にお住まいだと思います。

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

 

今日はいつも私がレッスンの時に着用しているマスクのご案内を・・・(笑)

 

 

昨年までは、口元を隠してゴーグルをして喋ったりレッスンをするだなんて考えることもできませんでしたが、、、

このCOVID-19禍ではむしろこちらが指導者としてのエチケットの姿・・・

雪上で大きい声で話す私たちは飛沫を最も防がなくてはいけません。

 

ただ、、、マスクによっては声が通らなかったり、息がしにくかったり、ネックチューブも始めはいいのですが自分の息で濡れてくると顔にくっつき話しにくくなります。

 

そんなこんなレッスンをしながら色々試しておりましたら。。。

 

 

スポーツマスクが届きました。「ブルイク」と言います。

見ての通りランドリーポーチ付きです。

 

このアスリートフェイスマスクは鼻から口にかけて空間ができていて息苦しさや顔にくっつくことがないので息苦しさがありません。

 

 

通気性が良く、熱がこもりにくいので鼻呼吸がしやすいのですが、口元の部分は二重構造になっているので飛沫が飛びにくくなっています。

 

 

私が使用しているこのタイプはノーズクリップ付きなので鼻のフィット感が高いです。

が、、、ゴーグル使用の時は特にこのノーズクリップはなくてもいいかな〜って感じです。

 

 

パッケージはこんな感じです。

 

サイズはS/M/L/XLとあるのですが、私はMサイズを選択しました。

が、、、Sサイズだったな〜なんて思いながら使っています(爆笑)

意外と私、顔が小さかったようです(苦笑)

ちゃんと顔のサイズ細かく測って決めたんだけどな〜ちょっと大きいです。

が、首の後ろでベルクロで止めるのでズレません。

 

そして、、、実はまだ発売開始していません。

 

私、、、モニターとして使用していまして、、、発売は2月1日になります。

 

色々色々ご案内しましたが、、、私のようにスポーツしながら喋るお仕事をしている方々にはオススメしやすいかな〜っと思いながら使用しております。

ただ、、、ちょっとお値段がお高いようで。。。

 

 

さて、、、明日はプライベートレッスンDAYとなっております。

 

明日は朝から夕方まで、持ち時間数全て埋まっておりますのでご了承くださいませ。

 

スクールのHPの私のレッスンスケジュール表に「PVレッスン日」となっているところはプライベートの予約がすでに入っている日です。が、全ての時間が埋まっているわけではなく、1時間だけでも予約が入りましたら「PVレッスン日」と書き変えてあります。

 

日によってはまだ1時間しか入っていない日もありますので、レッスンのご希望ありましたら確認のご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

夕方降り始めた雪は今はあがっています。。。

明日、、、なんだかゲレンデ状態良い気がする♪

 

今シーズン・・・始まって初めてかも・・・レッスン中写真を一枚も撮らなかった・・・(涙)

 

だって、、、朝から雨だったんだもん(涙)

しかも、レッスンが始まる頃から本気降り・・・どういうこっちゃ

 

今日明日はショートターン集中キャンプ!

いわゆる、ショートターンを磨くためのキャンプです。

 

午前中は完全に土砂降りの雨(驚)

止む気配もなく午前のレッスン終了・・・

 

午後のレッスンが始まる頃には雨が雪に変わるかな、、なんて思っていましたがスタートは雨(笑)

 

午前中で全てがずぶ濡れになったのでテンションダダ下がり(大笑)

 

でも頑張りました〜

 

朝、スタートする時に「外から中からずぶ濡れになりましょう!」な〜んて行ったからモリモリターンを刻みました〜♪

 

午後のレッスン始まってしばらくしたら雪に変わりましたが、下地にあった雪と混ざるまではストップ雪(涙)

これまた滑りにくい、、、

今日は1日試練の日でございました(笑)

 

でもね〜みなさん本当に真剣に頑張ってくださいました。

明日、みんなのカラダに疲れが残っていないことを祈りながら、、、寝よ〜っと(笑)

 

 

今はもう完全に山麓まで雪に変わっています。

 

ただ湿り気たっぷり(苦笑)

 

どうか、明日の朝、圧雪作業がスムーズにいきますように。。。この重ステは足にきまっせ〜(大笑)

 

さっ!明日も頑張りましょう!!

 

カラダ動かして汗かいて、しっかり免疫力を高めましょう!

 

発表が大変遅くなりましたー!!

 

今年で3年目!

またストリームトレイルさんとのコラボTシャツを作成させていただきました!!

 

 

今年もデザイン変えましたー!!

STのキャラクターの「デーブ」の画を知り合いのところに持ち込み、デザインをお願いしました♪

 

 

ちゃ〜んと、デーブの持っているスキーに私の名前・・・「TAKA」って入ってるでしょ〜♪

これがコラボの特権!(笑)

なかなかメーカーのキャラの中に、名前なんて刻んでもらえないよね〜

 

バックプリントは・・・こんな感じ

 

 

裾のところに、、、

 

 

スキーしているデーブ♪

 

去年のコラボTシャツのフロントプリントの画です。

これにももちろん、、、スキーが私の名前に・・・(嬉)

 

もちろん、ストリームトレイルさんのお店には置いてありません。

 

スクールにて販売しておりますので、もし興味がありましたら見に来てくださ〜い。

 

ただ、、、昨年一昨年と購入してくださいました方にお声をかけ先行販売しましたら、、、Lサイズが完売してしまいました。

なので、SサイズとMサイズのみの販売になります。ただ、、、Sサイズもあと4枚で終了となります。

 

カラーは、チャコールグレーです。

 

ちなみに、、、私はSサイズを着ています。

ちょっとゆったり着るならMサイズかな〜って感じです。

 

もしストリームトレイルさんとのコラボTシャツ、興味ありましたらレッスン中にでも構いませんのでお声掛けくださーい(笑)

直接連絡でも構いません。取り置きもできますのでご連絡お待ちしています。

 

さて、明日明後日は「ショートターン集中キャンプ」です!

汗かくぞー!

 

 

お題の件ですが・・・(笑)

どうやら、昨日も一昨日も私がレッスンしている姿がライブカメラに写っていたそうです。

それを見たお客様からわざわざお電話いただきました(爆笑)

皆さんライブカメラでスキー場の様子をチョコチョコ見ているらしく・・・

この世の中、隠し事はできないね〜(笑)まぁ、そんなの全然気にしないけどね〜また映ってたら教えてね(苦笑)

 

 

今日は朝は晴れて・・・昼前に曇りになり・・・昼過ぎに雨・・・トホホ・・・

天気予報ってあたるのね〜(笑)

 

今日は一日プライベートレッスンの予約が入っておりましたが、訳あって・・・急遽キャンセルになりました。

仕方がないよね、、、このご時世、、、誰のせいでもない、、、ウィルスのせいだ、、、

 

キャンセルになった時点で「じゃあお休みですね!休みましょう!」っていうウチの副校長(爆笑)

す〜ぐ「働き過ぎです!休みましょ!」って言うの(笑)

ありがたい♪

ってことで、キャンセル決まったのが前日ってこともあってそのままお休みにしちゃった〜

 

そんな日は、やっぱり〜朝からお風呂にゆっくり入って、まったりしてからスクールへ。

いつものようにスキーブーツを履きスキーを装着!「行ってきまーす!雨降る前に帰りま〜す」っと言ってまっすぐ向かったのは。。。

 

「ゼゾン」

 

 

そうでーす!

お昼ご飯を食べるためだけにスキーを履きました(爆笑)

 

スクールから、ハツカ石第一リフト→ハツカ石第二リフト→スーパーリフト→中央トリプルリフトを乗り継いで・・・

まっすぐ「セゾン」へ(大笑)

 

どうしても、セゾンの肉うどんが食べたくなっちゃったんだよね〜

 

あ〜セゾンに行くためだけにコンタクトレンズ入れるの使い捨てだからやだな〜なんて思ったら、、、

私のゴーグルはスワンズのリッジラインだった!(笑)

メガネ仕様じゃ〜ん!!

 

 

食後のコーヒーをいただき、まったりゆったりしちゃった(嬉)

次回は味噌ラーメンにしようかな・・・って思いながら銀座ゲレンデを眺めて至福の時間・・・

 

先日来た時は、

 

 

やっぱこれでしょ〜ってチョコン!っと蓋が乗った・・・

 

 

カツ丼をいただいたんでーす♪

最高でしょ〜これ間違いないヤツです。

 

今シーズンはキャンプ時のお昼をお客様と共にしていないので、なかなかセゾンに行くチャンスがないのよね・・・

でもみんなには食べてもらいたいから。。。美味しい画をおすそ分け

皆さま、是非足をお運びくださいませ♪

 

今日は急にお休みになったので、、、せっかく8子さんがスクールに来てくださったのにお会いできなかった・・・(涙)

 

 

8子さんといえば、、、これこれ〜!!いつも最高級に美味しいこのお煎餅を持ってきてくださるのです♪

ありがとうございます!嬉し〜い!

スクールのみんなで美味しくいただきまーす♪

 

そんなわけで、セゾンで美味しい肉うどん+卵入りをいただき、幸せ気分でスクールに戻った後は・・・

チューンナップルームに閉じこもり、スキーにワックスを!(笑)このへんは真面目な私

 

なんだか今日はスキーが滑らなかったね〜

黄砂のせいかな?雪はそんなに黄色くなかったけど、、、各地で黄砂降ったらしいからもしかしたら、、、ね。

 

そんなこんなでゆっくり時間を使い、、、明日は本当のお休み(笑)

ってことで、、実は2週連続の2連休の2days off!(笑)イェ〜イ!!

 

ってことで、明日はスケジュールにも載せておりますが、石打不在になります。

ご了承くださいませ。

 

今週末は「ショートターン集中キャンプ①」

早めにエンジンをかけたい方々の為に、1月の早い時期にショートターンのプログラムを入れました。

2月にもショートターン集中キャンプ②がありますが、、1月に参加できない方のために設定したので内容は同じにする予定です。

今月参加が難しい方も多いと思いますが、、、2月にもう一度あります。