今日は七夕〜♪

最近はいろんな行事が気づくと終わってるなぁ〜

 

そして、毎日口から出てくる言葉は「暑いなぁ〜」ですね(苦笑)

まだまだ何ヶ月も続くな〜(笑)

 

さて、勝手に旅の記録を書き続けておりますが・・・いよいよ最終回となりました。

 

ホテルから出ると駅前にでっかい巨大なシ〜サ〜♪

 

 

さて、、、前回食べることのできなかったものが一つありまして・・・

 

「ポーたま」って沖縄のソウルフードです。

 

どうやら9店舗目は東京にできたらしいけど、、、やっぱりまずは沖縄で食べないとね〜

でも、、、どこへ行っても大行列(涙)

どうやら予約したら買えるらしいので、予約をして購入!

 

 

ノーマルを1つ、明太子マヨネーズを1つ、高菜を1つ購入しました。

美味しいじゃないですか〜♪出来立てがやっぱり美味しいんですね。

 

とっても美味しくブランチでいただきました〜♪

 

帰りは夕方の便なのでそんな遠くには行けないよね〜空港でゆっくりお土産も見て回りたいしね〜って言うことで、南部エリアへ行くのはまた次回ってことで、、、

 

かりゆし水族館へ行きました。

 

なんだか外から見るとすごくコンパクトに見えたのですが、、、

予想に反してメチャクチャ楽しかった(笑)

 

 

大きい水槽もあるし、水槽の上を歩けたり、、

 

 

動物もいる(笑)

 

しかもここの動物達メチャクチャ近くにいて、ナマケモノ君にはふつ〜に触ることができます。

 

カワウソが寝ている姿や、ナマケモノが丸くなって寝ている姿、、可愛かった〜♪

 

 

そんなにゆっくり見て回ったつもりはなかったのに、1時間以上いました(笑)

むしろ、、、もっとゆっくり見たかったな〜

実際、魚や海の生き物に触れるコーナーとかもあって、、、

楽しかった!ショッピングモールが併設されているので、水族館のチケットを見せたら割引してくれたりして♪

 

良い時間を過ごしました♪

 

今回は見事に2年前に行ったところに1箇所もかぶることなく、また新たな沖縄の良さを知ることができました。

 

 

次はいよいよ離島かしら(笑)

また来年の楽しみができました♪

 

 

さて、、気づけば今日はもう7月7日まだ梅雨真っ只中。

今日は静岡市で40度を観測したらしいですね〜

このニュースを聞いただけでクラクラしますね〜(笑)

 

7月のシフトをもう一度お伝えしておきますね♪

 

7月8・11・16・18・20・23・25・27・29日です。

 

7月後半は20日と27日の土曜日に出勤しております。

もう数名の皆さまからご来店予約をいただいております。

もしご来店ご希望日や時間がありましたら、ご連絡いただければカラダ空けておきます。

 

さぁ〜!暑い夏を乗り切りましょう!

 

って、クーラーがきいて涼しい部屋から大声で気合だけは入れておきます(苦笑)