ゆっくりとした時間を西海岸沿いのリゾートホテルで過ごし、、、チェックアウト

 

 

この上からの眺めも見納め・・・癒されました。ありがとうございました。

 

今回の旅は、以前行ったところには行かない縛りで行こうと決めたので、、、前回は行かなかった太平洋側の海へ♪

 

結局は海の青巡りです(大笑)

 

海中道路に向かいました。

 

 

ん〜〜〜メチャクチャ海が澄んでいるぅ〜

 

 

海中道路の真ん中には道の駅がありました。

 

道の駅を通過して、、、浜比嘉島へ

 

 

 

神様が舞い降りた島を見たりして、、、

 

伊計島へ

 

 

とにかくどこもかしこも美しい海辺

 

 

ここはかなりのプライベートビーチ。天然ビーチです

ただ、協力金として大人1人400円かかります。がとにかくキレイな海。

 

島を巡ってのドライブ楽しかった♪

 

 

海中道路を渡る時、何か撮影していました。映画かな???

かなりの人数での撮影だったので、大物俳優さんとかいるのかな〜って思ってパシャパシャってシャッター切ったけど、、、わからなかった(笑)

 

最後の日は那覇に宿泊。国際通り沿いのホテル。

 

地元の人に教えてもらった隠れ家的な創作居酒屋さんで、沖縄での最後の晩餐を楽しみました〜

メチャクチャ美味しかった。月曜日だったのに、満席。次から次へとお客さんが入ってくる。。

いいお店紹介してもらいました。



お店に向かうときは「ゆいレール」に乗って移動。ゆいレールは私が着いた日は運休中でニュースになってたな〜動いててよかった♪

 

帰りは国際通りをゆっくり歩きながら戻りました。

 

太平洋側の海も本当にキレイでした。

小さいビーチがたくさんあって、、どこもかしこも海がキレイだけど、私だったらここがいいな〜って思う場所がありました。

沖縄行ったら離島だよ!って、みんなが言う理由がわかった気がしました(笑)