暑い・・・あづい・・・あじぃ〜〜〜〜まだ7月に入ったばかりだというのに、、、暑いですね〜

しかもまだ梅雨

今年はなんだか梅雨らしい梅雨かな〜なんて思ったけどやっぱり地球は煮えたぎっている〜

 

じゃあ沖縄旅の続きを書き連ねてみます(笑)

あの青を見ているだけで、涼しくなれるので、、、

 

沖縄滞在2日目。

今回はめー〜〜いっぱいリゾート感の中で時間を過ごすってことで沖縄に来たので、、、

 

 

朝起きるとこの景色が目の前に広がっているということがなんとも幸せである。

青い海、青い空、白い雲、白い砂、、、最高です

 

前回は海に一切入ることはなかったのですがこの日は海へ

本当は行きたかったのに、岬に続く道が大渋滞で前回は行けなかった真栄田岬へ

 

そして、、、真栄田岬に行った理由はシュノーケリングをするため♪

有名な「青の洞窟」でのシュノーケリングです♪

 

ホテルにお迎えが来て、車で真栄田岬へ向かうのですがなぜか通り過ぎた!あれ?っと思っていたら港へ・・・

なんと岬の先にある長〜〜〜い階段をおりていくのかと思いきや、洞窟には船に乗って海からアプローチするらしい♪

 

すご〜い♪

なんだか今年は船に乗ることが多い気がする(笑)楽しい♪

 

 

青の洞窟前に着いたら船が止まり・・・

ウエットスーツを着てライフジャケットをつけて足ヒレをつけて、、、いざ船からドボ〜ン!

 

ひゃ〜気持ちい〜

 

 

メチャクチャ海が澄んでて青いんですけど〜

 

ゆっくりゆっくり泳ぎながら洞窟の入口へ

 

 

いざ洞窟へ!

一気に真っ暗(笑)

 

 

青の洞窟の中は右側通行らしい。

 

右側の岩に沿って奥へ奥へ

 

奥まで行ったら引き返しながら青の洞窟って名前がつくほどの青いスポットへ、、、

 

 

真っ暗なのに青い!!

 

 

スゴーーーーイ!

 

ゆっくり青を堪能しながら洞窟を出ます。

 

 

光って不思議だよね〜こんなに真っ黒の海に見えるのに、、、

 

洞窟の外に出たらお魚さん達と戯れます

 

 

みて〜!魚と目が合うよ〜!!!

 

 

大量の魚に囲まれながらゆっくり泳ぐ

 

ガイドのお兄ちゃんが潜ってニモ(クマノミ)に会わせてくれました♪

 

 

船のそばに戻ったら足ヒレを外して船に乗り込みます、、、

これで青の洞窟見納め・・・いつまでもいつまでもこの青に囲まれて海の波に乗っていたい(笑)

あ〜楽しかった。何回来てもいいな〜♪

 

船で来たから長〜い何十段もある岩場の階段を登らなくていいっていうのが最高でした♪

あとは船で岸まで帰るだけ。

 

モォ〜最高の時間でした。

11:00にホテルを出発し、戻って来たのは13:00過ぎ。

あ〜お腹すいた。

 

沖縄旅、青の洞窟編、いかがでしたか?(爆笑)

青の美しさにちょっとは涼しくなってもらえたかな〜

同じ30度超えている暑さでも、この景色をみて感じる暑さと、コンクリートジャングルに囲まれて感じる暑さ、、、同じ気温なのに暑さが全然違うのよね〜

 

念願の青の洞窟でシュノーケリングができたので大満足

 

涼しさのおすそ分けでした〜(笑)