皆さま、、、大変長いブログ休みをいただきましてありがとうございました(笑)

 

またもや、オーストラリア海外研修旅行と同様にパソコンを持ち歩いたにもかかわらず、一度も開きませんでした(反省)

 

シーーーーーーーンっとしたということはどこかに行ってるな?って思われたと思いますが、、、

人生2度目の沖縄に行ってまいりました(笑)

 

 

今回はただただリラックスをしに行ってきましたわい。

ただ、、、前回行ったところには行かないってことで、沖縄に行くっていうとみんなに島がいいよ〜って言われますが、、、まだ人生2度目なので本島をしっかりと堪能しようと思います。

 

今回の滞在はリゾートホテル(笑)

 

リゾートホテルでまったりのんびりするのが目的です

 

その前に、沖縄ソバを食べようということで向かいましたが、大行列だったので時間を外すため、万座毛へ

 

 

あ〜きれいだな〜

ずっと見ていられる・・・

 

 

空も海も青いよ〜〜〜

万座毛を一回り照りつける太陽の下ゆっくり歩き青を堪能した後は、、、なかむらそばさんへ

 

そして有名店だったので、結局並んで・・・(苦笑)まぁほとんど車の中にいましたけど、、、

 

 

アーサーそばを初めて食べた〜

 

 

麺にもアーサーが練りこまれていて美味しかった。

 

 

旦那ハンはソーキそはです。

これも美味しかった。

 

ちょっと遅めのランチを取って今日から2日間お世話になるホテルへ〜

海に隣接して立っている上に、10階建の10階のお部屋〜♪

 

 

リラックスタイムを始めるってことは、、、これだよね〜

バルコニーから見える景色も最高

 

 

夕焼けが沈む頃も海へ・・・

時々スコールみたいに雨が降るけど、この日は降らなかった。

私、、、青空が大好きだけど、雲も大好きなので、ついつい写真におさめてしまう。

 

 

海に夕日が沈むのをゆっくり時間をかけて見るだなんて、、、いつぶりだろうか?

東シナ海の海を見ながらのんびりと、、、日没は19:26

 

日が暮れた後はやっぱりお部屋に戻って・・・

 

 

カンパ〜い!これでしょ♪

でもやっぱりビールを手にとってしまうのよね〜

 

沖縄に来たら泡盛を飲まなきゃね!って言われるのですが、、、

どうもお口が子供なのか。。。美味しく泡盛をいただくお口を持ち合わせていないので、飲みたい!って思わないのです(苦笑)お子ちゃまなお口の私です。。。

 

泡盛は焼酎じゃないよ。って言われるんですけどね〜

日本酒を好んで飲むような感じで手に取ることをしない私です(笑)

って言いながらも、下山してきてから調子に乗って日本酒飲んでたら太ったので、ただいま日本酒はセーブ中(爆笑)

 

そんなわけで、、、

大変ブログアップが遅くなりましたが、3泊4日で沖縄に行っておりました。

まぁ、、、いわゆる早めの夏休みといったところでしょうか?

 

東京に戻ってきた途端猛暑日・・・青い海があれば気持ちも清々しくなりますが、、、外に見えるのはコンクリートジャングル(笑)

早めの夏休みも終わったし、仕事頑張るぞ!

 

って気合だけ入れておきます(大笑)

 

ベイルは涼しいので、涼みにいらしてくださいね。

 

せっかくなので、沖縄旅の続きは書きますね。

完全にこのブログを自分の日記を残す場所として使っておりまーす(笑)

 

是非、沖縄の海の美しさを皆さんに見ていただき、涼んでいただけたらって勝手に思ってまーす。