激しく降る土砂降りの雨の日から梅雨入りになった東京。

ここ数年、ずっとカラ梅雨の年が多かった気がするから、たまには梅雨らしい梅雨もいいな〜って思う今日この頃です。

 

だってこの時期は。。。

 

 

紫陽花が綺麗ですよね〜

 

 

いろんな色があって、、、

 

 

いろんな形があって・・・

 

 

綺麗だな〜

 

 

綺麗ですよね〜

 

自宅を出て最寄り駅まで向かう通勤路の家々の庭先に、数え切れないほどの色んな紫陽花が咲いてて、本当に綺麗です。

ただ、少し枯れ始めて来ましたけど、、、

 

梅雨らしい梅雨が、、、っと言いましたが、今日(日曜日)は本当は父と一緒に行くゴルフの予定でした。が、、、なぜかこの日だけ再び雨予報(涙)泣く泣くキャンセルしました。。。残念(涙)

 

まぁこれからやって来る暑〜〜〜〜い夏のために、湿り気をたっぷりもらっておきますか!

 

 

10日ほど前、4ヶ月ぶりにお膝の様子を診てもらいに慈恵医大に行ってきました。

まぁ山をのしのし登って滑っても、次の日に多少腫れるくらいなので経過は順調です。

もう私のお膝の手術をしてくれた担当医の先生は、1ヶ月に一回しか来ない先生になってしまったのですが、、、「次はいつ来る?」っていつものセリフをくれました(大笑)

 

ありがたい・・・

これでまだまだしっかりトレーニングして、スキーのセンセ続けていられるぞ!

 

 

やっぱり東京タワー好きだな〜

次の診察は11月。それまでに膝をカバーできる筋力つけるぞ!