色々やりたいことだらけでなかなか話が前に進まない(汗)

さっ!一気に書き進めます(笑)

 

 

ケアンズ滞在3日目の滞在の朝は朝活!

 

 

日の出前に部屋を出て、海沿いの遊歩道へ

目の前の山が邪魔をしてなかなか太陽が上がってこない感じが空の色をじわじわと変えてくれて美しい。ペリカンさんたちのこんな群れ、、、初めて見た(笑)

 

 

太陽が山から顔を出す直前、、、

空が青くなった♪綺麗だな〜

 

そんな朝活からの、、、この日の予定も世界遺産の場所へ

 

船着き場までみんなでゾロゾロ遊歩道を歩き、、、船に乗って・・・着いたのは〜

 

 

グリーン島!

 

ケアンズはご存知の通りワニさんがウヨウヨいるところなので、海の色があまり綺麗ではありません、今朝のようにあたりが暗いと海の色が見えないので気になりませんが、、、昼間の海の色は茶色かな

 

グリーン島は真っ青です。ここがジブリのニモがいたところです。

 

ここでは自分のやりたいことをやりたいようにやるのがテーマ(笑)

私は、、、グラスボトムボートで海の中を優雅に見る前に、、、なんと!

 

 

これに乗って空から優雅に見るところからスタート(大笑)

 

ヘリコプターに乗るのは2回目

5年前にニュージーランドでヘリスキーした時以来2回目

このヘリ、めちゃくちゃ新しい綺麗なヘリでした。

 

 

しかも〜前の席に座らせてもらっちゃった〜

で、、、パシャ!

 

 

言葉にならないくらい綺麗です。

 

 

時間的には・・・10分くらいかな?

最高に気持ちのいい時間でした。

 

ここは島1周するのにゆっくり歩いても30分くらいの島

遊歩道が熱帯雨林の中にあるので、きれいな空気を吸いながらゆっくり歩くのがいいかな〜

 

ランチの後は、、、

 

 

船着き場からグラスボトムボードに乗って今度は海の中を見に行きます

 

 

こんな感じで真ん中から海の中が見えるようになっています

 

船が動き出してすぐに、、、

 

 

コバンザメさんが私の目の前の船底に張り付いた!(爆笑)

コバンザメの頭ってこんな風になってるんだ〜なんて思いながらも、ず〜っと張り付いて一緒に移動

 

 

魚がいるところに船が行くってわかっているのな?

 

この時ばかりはコバンザメくん、勢いよく魚たちの中を泳いでた(苦笑)

 

 

あ〜本当にきれい

 

そうそう!船を移動させながら、2回もカメさんに遭遇しましたよ!

残念ながら写真にはおさめられなかったけど、一生懸命泳いでた(笑)

背中の赤いカメだったな〜

 

ただ残念なのは、グラスボートに乗ってニモを見つけるっていう任務は果たせなかったな〜

 

 

もっとたっぷり時間があったらな〜シュノーケリングとかして泳ぎたかったけど、、、

ヘリコプターも乗れたし、いい経験させてもらいました。

 

さて、日帰りでケアンズに戻り荷物を持ってすぐに空港へ・・・

そうです。ケアンズからこの日の夜、移動です。

 

場所は〜

 

つづく(笑)