今朝は肌寒いを通り越して寒かったですね〜

各地で雪も降ったとか・・・

この気温の上がり下がりについていけない上に、こういう時は風邪を引きやすいから気をつけなくっちゃね

 

さて、、、出勤日だけ書き込んで終わっていましたが、、、

 

 

一昨日の5月7日から、ベイルでの仕事がスタートしました。

 

しばらく神田の街を離れていると、すぐにあったものがなくなる・・・(涙)

 

写真の右側にちらりと写っているように、ベイルの横の道を挟んだ角の土地にとうとう何かが建つみたい。でも、またバイクで来る人たちの駐車場がなくなりましたね、、、それはそれで困るのよね。

何が建つのかは・・・知らない。

 

ベイルでの生活がスタートしたということは、、、そうです!

ランチ処にご挨拶回りっす(笑)

 

まずおとといは、、、

 

 

おきまりの「河北や」さんへ!

「無事にお帰りですね〜」っと言っていただきこちらもホッとする♪

ありがたいわぁ〜

 

で、、、今日は「イルプルチーノ」へ

 

 

今日は定番のボロネーゼでした。

美味しかった!

 

夕方はお仕事帰りのKKCさんがご来店

チューンナップに出すスキーと、直し希望のブーツのお持ち込み。

チューンナップに出すためのスキーが持ち込まれ始めると、オフシーズンになったんだな〜って感じがしてきますね(苦笑)

 

シーズンアウトしたら、できるだけ早くにチューンナップに出しましょう。

私のスキーを最高の武器に仕上げてチューンナップしてくださる「アクティブF」さんはここ数年、チューンナップのオーダースットップが早まっています。

アクテゥブに限らず、腕が良く、仕上がりのいいチューンナップ屋さんはどこも人気なので、特に早めに出しましょう。

 

さて、そんなKKCさんから、、、

 

 

またパンを頂いてしまった(汗)嬉しい限りです〜

 

私の胃袋に入っているパン食は、ほぼKKCさんに支えられています(爆笑)

いつも本当にありがとうございます。また美味しくいただきます。

 

そんなわけで、、、

KKCさんからは前もってご来店予約を頂いておりました。

KKCさんと同じタイミングでIIOKさんがご来店くださったのですが、ほとんどお話しすることができませんでした。色々聞きたいことがある。。。っとおっしゃっていたのにすみません。

でも聞きたいことの内容が用具のことではなく、技術のことのようでした(大笑)

私は・・・ベイルではスキー道具を売り、技術は雪上で売っているようなもんなので、、、できれば技術に関してはレッスンに入っていただけると幸いです(笑)

 

もちろんスキーを販売する際、セールストークとして技術の話をいつも織り交ぜてしていますが、、、

 

スキー技術の上達や習得は、実際スキーを履いて滑って風を感じて、斜面を感じ、遠心力を感じ、重力を感じ、落下を感じながら、色々考えて色々試して・・・っとやるので身につきやすいのです。

 

そんなわけで、昨日も書きましたが、、、

ご来店のご予約をくださった方の接客を優先させていただきますので、ご了承くださいませ。

 

 

さて!次は14日の火曜日に出勤致します。

ただ、、、もうすでに15時頃〜ご来店予約を頂いておりますので、ご希望の方はその時間以外の時間にお願い致します。

14日はお店は19時までですが、私は18時半までの勤務になりますので、ご了承ください。