昨日は2024年ベイル初出勤でございました(笑)

もうこんな時期だから、ご来店くださるお客様も少ないかな〜なんて思っていましたが、、、どんでもない(苦笑)

在庫確認がてら、旧モデル目当ての方が来るわ来るわ。

この在庫確認、価格確認の皆さまが、数日の間にまたご来店くださって内金を入れてご予約されて帰るのよね〜そんな空気感満載な初日でした。

 

さて、、、富士山スキーの続き・・・

 

山頂にたどり着いたら、まずすることは富士山山頂と書いてある場所で写真を取ること(笑)

だって、、、白い山だけではどこだかわからないもん

 

 

一番最後にゆっくり上がって来たくせに、いっちょまえに一番最初にパシャってもらった(笑)

 

山頂といえばもう一つ・・・山頂まで上がってこないと絶対、絶対、見ることのできない「おかま」の中

 

 

雪がビッチリついてました。

いつもより滑走シュプールが少なかったかな?

どうやら私たちがくる2日前くらいに降った雨は、さすがに富士山は雪だったみたいで、、、

新しい雪がかぶった感じ。

 

 

滑走開始する前に、今回一緒に登って来たみんなでパシャってもらいました。

これを撮ってくださったご夫婦は、西日本からいらしていたお二人。東京からいくと富士山って近いけど、、、岡山とか広島とかから向かったらめっちゃ遠いよね・・・

しかもこのご夫婦、全て担いで最初から最後までつぼ足で登頂してた、、、すごい。

 

しかし、、、この日は本当に穏やかな気候でした。

こんなに風がない富士山は初めて。だいたい8合目あたりからは風が強くて雲がどんどん運ばれて来るような天気に急に変わるのに、、、無風

 

 

狛犬さんたちの前から、今登って来た斜面をパシャって、、、

雲がないから本当に遠くまで見通すことができて、、、いつも以上に雄大な景色だったけど、毎回思うけど写真じゃ伝わらないんだよね〜

 

さっ!いよいよ滑りますか!

 

ってか〜るく言ったけど、、、残念ながらこの穏やかな気候からは考えられないほど雪がカッチカチ(爆笑)しかも、、、ボッコボコ

 

 

ギャーーー!

 

でもね、、、どんな雪質でも富士山って特別なんだよな〜

 

 

友達が眼下に見える街や山を入れて滑っている写真を撮ってくれました。

 

でも、、、、まるでコンクリートのような硬さ(爆笑)

 

 

そして久しぶりに感じたのは、、、富士山ってやっぱりメチャクチャ急だ(大笑)

 

いつも思うんだけど、、、

 

 

ひたすらひたすらトラバース斜滑降してこの稜線を切るように滑って行ったら、、、富士山一周できるのかな?(爆笑)

やっぱりどの標高でトラバースしだしても、雪がかぶっていない崖みたいな場所で断ち切られるのかな?って今回も思っちゃった(笑)

 

どんどん滑って降りていくと、どんどん雪質は変わり、、ちょうど標高3000mから2800mあたりの雪がフイルムクラストのような状態で気持ちが良かった〜

 

最後の方は、やっぱり今シーズンも積雪は少ないんだね・・・って思わせられるような岩や石がかなり出てて、、、

 

 

朝、シールを装着したところに無事に到着

 

お疲れ様でした〜

気持ちよかったのはここまで(笑)

スキーを脱いで、スキーブーツを脱いで、、全てザックに装着して担ぎ、、、

 

 

歩いて降ります。

あ〜こんなところを1時間も登って来たんだな〜って、疲労でくたばっているカラダを奮い立たせて下ります。

ここがまた砂利と岩で滑る滑る。前に足首捻ったことがあったので慎重に降りつつ、、、このくだりも結局40分かかりました。

 

いや〜長い行程でした〜

朝の6時25分に富士山5合目を出発し、、、山頂まで上がって滑って5合目まで戻って来たのは16時45分。

一気に疲労がたまり、一気に身体中筋肉痛になるんですけど、、、

また行きたくなっちゃうんですよね〜

 

さ〜て!山行に行く為のカラダに一気に仕上がりました!(笑)

 

あっ!そうだ!最近ニュースで取り上げられているローソンの上に乗っかる富士山の構図の写真が話題になっていて、しかも黒幕がはられてもうその写真が撮れなくなるとか、、、

 

偶然立ち寄ったコンビニで、、、

 

 

こんな写真撮れちゃいましたけど、、、(笑)

お店全体写すとどこのコンビニかわかっちゃって、また世間を騒がせるようなことになったら困るので、、、わざとコンビニのマークだけ入れた写真ですが、、、

 

こういう構図が話題になっているから便乗してパシャってみましたが、そんなに良い?

私はもっと富士山の大きさが体にのしかかってくるような場所が好きだけど、、、

 

そんなわけで、、、5年ぶりの富士山でした。

やっぱり富士山は遠くから眺めている方が美しい。

 

 

明日はベイルに出勤しております。

ご来店の予約を頂いている時間帯は、ご予約の方の接客を優先させていただきますのでご了承くださいませ。よろしくお願い致します。