今シーズン、最後の1DAYキャンプが水曜の会でした。

場所は・・・神立スノーリゾート

 

 

前日の大雨の営業が心配でしたが、気温もそんなに上がる予報ではなく、しかも昨日は気温は低かったので、、大丈夫だろうってことで神立に決めました。

そして私、神立の斜面好きなんです。やりたいことを練習しやすい♪

 

神立のSIAのスクールの校長先生にも「今日までは大丈夫!」っとお墨付きをもらいお邪魔させてもらいました。

 

Aリフトを上がっていくと正面に見える私の大好きな中緩斜面のポラリスの雪は確かにいつもより少ない。。。でも〜

 

 

上に上がるとその心配はどこへ??

 

しかも午前中の雪質は抜群によかった!

春の時期は、レッスンスタートをかなり早くさせてもらっていることもあり、良い雪で滑れました。

 

 

ラストキャンプにご参加くださいました皆さまです♪

 

今シーズンは2月末にかなり融雪が進み、きっと3月ですべての雪が消えるだろう、、、って思わせるような状態になったものの、3月の降雪でなんとかいつも通りに営業ができたスキー場が多かった。

でも、一度気持ちが切れるとどうしてもシーズンアウトが早くなるんですよね〜

しかもモチベーションの維持も難しい。。

 

ところが、この悪い雪になってもしっかり目標高くモチベーションを保って何か掴もうとレッスンに入ってくださった方々は、上達幅が広い・・・

午前と午後で全然違う滑りになる(嬉)見ていて本当に気持ちがいい♪

 

確かに気持ちよく滑れる時間はかなり短いけど、、、

このシーズンラストの滑りを見たら、安心して来シーズンを迎えることができるって思うほど、3月末から4月にかけてご一緒させていただいた皆さまの動きの良さに感動

 

ご参加いただき本当にありがとうございました。

そして、、、やっぱり神立は良いスキー場だな〜

 

キャンプは今日でおしまいですが、、、プライベートレッスンがあと少しだけ残っています。

もうちょっとだけレッスンは続く・・・♪

 

 

最後、、、レッスン終了して下山のコースがすごかった(大笑)

すべての汚れを滑走面で吸い上げたような状態になり全くスキーが滑らない(爆笑)

一生懸命スケーティングしたのが今日一番疲労度マックスになりました(笑)

スケーティングってホント、一気に筋肉燃え上がるよね〜

今日はお天気の割にはそれほど汗かかないな〜って思いながらレッスンしていたのに、最後の最後で汗だく(大笑)

 

帰ってワックス塗るのが大変でした、、、でもまぁこれも春スキーならではです(笑)

 

 

リムバーで拭いても拭いても真っ黒が止まらない。。。(爆笑)

最終的に仕上がるのに時間かかったな〜

でも次のレッスンに向けて綺麗にピカピカにしましたよ。

 

今シーズンも平日の1DAYキャンプからテーマを決めたキャンプまで、、、数多くグループレッスンさせていただきました。やっぱりグループレッスン好きだな〜

キャンプにご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

 

また来シーズン、色々考え新たなテーマを想像しながらスケジュール立てますのでよろしくお願い致します。

 

 

明日は告知の日と致しまして、、、残すところ数回だけある、皆さまとお会いできる場所のご案内をさせていただきます。

さぁ〜明日から一気に気温が上がりますよ〜