石打に戻ってすぐに通常業務に戻ったら報告ブログ書きそびれておりました〜

 

SIAプロスキー教師コンテストが終わり、どうしても夕方遅くに志賀高原を下山したくない私はもう1泊。いつもはなかなかお会いできない皆さんと会えるので、飲みニケーションもはかどるはかどる(笑)楽しい夜を過ごした後・・・

 

デモ選の最終日の見学。

前回書いたように朝までバシャバシャと雨が残り、、、止んだタイミングで雪上に出るとちょうどGSLが始まっていました。

デラがけなどをお手伝いしながら観戦し、、、この日の目的はテレマークデモ選の方々の滑るを観ること

 

 

が、、、こんな状態で何にも見えない、、、

すっぽりと雲の中に入り込んでしまった模様・・・

数回スタート時刻の変更を繰り返すも、午前中にやるのを断念

午後のコブ種目の後にやることに延期

 

 

同じスキーショップベイルのプロスタッフの入倉デモの応援も、、、

 

 

午後はなんとなく雲が上がり、雪面が見えた〜

 

コブ種目始まります。

高天原の斜面のコブでの競技。

この斜面は中斜面なのでそんなにストレスはかからない斜面。

みんな頑張って〜!

 

 

最終種目はチーグイグザミナーっという役職が作られた初期メンバー全員だった。

 

コブの競技を見てから最後にテレマーク&スノーボードの整地競技を観てから退散。

 

いや〜やっぱり上野デモと入倉デモの滑りは圧巻だったな〜

私もこんな滑りをテレマークでいつかしたいな〜っと思いながら勉強の為動画撮影(笑)

 

 

今回、ホームゲレンデを志賀高原と石打丸山の2ヶ所をお持ちのくまさんが応援に着てくださっていました。

くまさん!フェスティバル観戦ありがとうございました。

 

あ〜また、SIA会員だけではなく一般参加のできる「マスターズ選手権」を復活して欲しいな〜

そしたらいつも一緒に練習しているみんなで参加できるのにな〜

 

って思いながら石打に帰ってきました。

 

やっぱりフェスティバル参加は楽しいな。