5時に起きて5時半に家を出て、7時半に志賀高原に着く・・・ってやっぱり近いな〜なんて思いながら朝一からゲレンデに立つ私(笑)

デモ選に出場するわけじゃないんだから・・・って思いつつ(大笑)

 

 

雪は正直、何の心配もないくらいたっぷりあります。

 

 

あ〜朝一は青空だったな〜

 

しかし、、、ゲレンデに出る前に昨日から志賀入りしてい仲間たちから、、

「やばいよ!カッチカチのツッルツルだよ!」って(苦笑)

 

 

ピカピカに光ってるぜ〜

 

今日からはデモ選がスタート。同時進行でジュニアコンテストっていう大会も開催

一般参加できる競技としては、今年はジュニアコンテストのみ。

以前まであった「マスターズ選手権」のような一般参加ができる競技は無しなんですよ・・・何でかな〜みんなスキー教師でお客様にスキー教えてて、生徒さんたくさんいて、、一緒に大会出れたら本当に楽しいって思うんですけど、、、

 

また復活することを願いながら、、、

 

私が明日出場するのは昨年からスタートした「プロスキー教師コンテスト」ってやつ(笑)

デモ選が2年周期になったので、その空きの年にやろうと始まったはずなんですけど・・・なぜかデモ選の中に組み込まれているんです・・・今年は・・・

だから、昨年はすっごくみんな楽しそうに滑ってて、和気藹々としたニコニコ笑顔の大会だったのに、何だか今年は前日の今日からピリピリしてる・・・

残念すぎる・・・何でデモ選と一緒にしたんだろう?

 

 

そんなわけで、、明日3種目。

ツルツルのバーンで頑張って滑って来ます(大笑)

どうやら明日も圧雪はしないらしいので、、、このツルツルが維持されますね。

ただ、、、明日の天気予報が雨なんです。

 

 

では!デモ選ではないけど、デモ点に限りなく近い点をもらえるように頑張って滑ってきまーす♪

 

ビブナンバーは「24」です