北海道でのBC SKIセッション参加2日目

 

天気予報通り、初日も2日目も晴天!これがやっぱり何よりも嬉しい♪

 

 

2日目はなんと!「十勝岳」

ここも初めて来た〜♪

 

 

シールを付けていざ出発!

総勢19名の大移動です。

 

 

美しい木々の間を抜けていくと、、、

 

 

木がなくなったと思ったら。。。

 

 

見えた〜!!

 

足慣らしの一本をまずロングランで滑り、、、再び移動

 

 

またまたシュプール刻ませていただきました〜(笑)

 

 

ここの斜面を降りたところでランチ

 

本当にこの日はポカポカ温かかった〜

風ひとつ吹かないので、ランチしてても心地よくて最高

ランチを取ったら再び歩き始めます。

ここ数日降雪がなかったので、基本どの斜面も食べられてしまっているのですが、、、

ここがガイド力の凄さ!

 

 

まだ誰も踏み入っていない、しかも良い雪を探し当てに登ります。

 

 

ポカポカのお天気だからか?ここにもうさぎさんの足跡がそこここに・・・

 

 

こんな素晴らしい山をスキーで歩けるなんて幸せだ〜

 

そして〜

 

 

超ロングランをみんなで堪能いたしました〜

 

あ〜最高でした。やっぱりお天気が良いってフレッシュスノーをひきあてるよりも大切だね。

たとえバフバフの深い新雪があったとしても、天気が悪くて凹凸の見えないブラックライトだととてもじゃないけどまともに滑れない、、、

 

とにかく2日間、お天気に恵まれて気持ちよく登ること、滑ること、できました。

しかも、、、ご一緒させていただきました皆さまが本当に素敵な方ばかり・・・

あ〜こんなに良い環境でBC SKIを学べるなんて、、、幸せ

 

さて、、、いよいよ最終日

最終日はどこにいくのかな〜夕食の時間に発表されるから、それまではどこにいくのかわからない。。。(苦笑)

 

でも、、、最高のガイドさんなので間違いなく良いところに連れて行ってくれるはず♪楽しみ!

 

つづく