珍しく、、、今回の出張はパソコンを置いて行きました(笑)

100%パソコンに向かう時間が取れないとわかっていたので・・・

 

先ほど石打に戻りました。

まず月曜日。

6時半過ぎに真っ黒な空でベシャベシャの雨が降る中石打を出発。

土樽のあたりで雪に変わりトンネルを越えて谷川岳も雪。ってことは凍結防止剤大量散布されているので、、、車のボディーさんは真っ白さ〜(涙)ドライな街に向かっているから一番最悪のパターン(苦笑)私の車は黒なので、、、後ろから見たらまるでダルメシアン(笑)

 

それより何よりものすごい強風。

 

でもシャトレーゼスキーバレー小海に着くと・・あれ?風吹いてない。

 

 

はい!今シーズン3度目の小海スキー場にお邪魔してレッスンしてまいりました。

 

メチャクチャ大きいスキー場ではないけれど、緩斜面・中斜面・急斜面とコンパクトにバリエーションが整っていて、本当にレッスンがしやすい。

 

そして、、、お日様サンサンでもストップ雪にはならないのよね〜

 

 

今回はレースの人たちが撤収した後の斜面もチェック

 

 

斜面の向きが変わるだけでまた雪質が違う。

 

 

全部のリフトが稼働して、雪付きが良かったらまだ滑っていないコースも滑りたいな〜なんて思いながらレッスン終了

 

 

今シーズン、小海に呼んでいただきましてありがとうございました。

 

初めて来るスキー場はいつもワクワクしますが興味が増す場所でした♪

近い将来・・・小海でキャンプしてみたいな〜っと、まだ今シーズンが終わっていないのに、飽くなき挑戦し続けることばかり考えている今日この頃です(大笑)

 

また来シーズンもお邪魔いたしますのでよろしくお願い致します。

 

さて、、、ここに来た目的はもう一つ(爆笑)

 

 

キャワユイななちゃんに会いに来ました♪

ちょっとちょっと!可愛く座っているけど、、、おトイレシートの上ですよ!(笑)

 

 

あ〜んカワユイ♪

 

お手手が大きくてこれまた愛らしい♪

 

今度会う時にはすっかり大人の大きさになってしまっているんだろうな〜

ふわふわのベビちゃんななちゃんに会えて嬉しかった♪

 

後ろ髪引かれながらバイバイして向かったのは・・・菅平