土日で開催させていただきました「コブトレキャンプ」が無事に終了しました。

 

皆さまに大変ご心配ご迷惑をおかけいたしましたコブ作成申請許可出ず問題ですが・・・

あれからず〜〜〜〜〜っと続いており、何度も何度も確認の電話や書面での許可申請をしましたが返答なし・・・金曜日に校長がこれで最後・・・っと観光協会に掛け合い説明を受けコブを作ることになりました。

 

 

良いバーンです。

 

 

いつもの場所で作らせていただきました。

講習中のバナーをはり、コースギリギリの端っこで。

 

今回は途中からスペースを変えてセット

この土日は高温になったので、あっという間にホレッホレ(笑)

 

無事に初日終了。みんな初日だから比較的疲労感はない感じ。

 

 

しかし・・・やっぱりみんなコブの練習したいんだよね〜

コブがあったら入りたいのはわかるのですが、、、講習中って書いてあって、入口も出口も❌にしてあるのに、、、勝手に滑る方々がいらっしゃるのです(涙)

 

ちゃんとスキー場にコース使用申請書を出しているので、申請している時間帯だけはその場所は講習に参加してくださっているお客様のためのコブなんです。

できるだけ練習しやすいコブを提供するためにポールセットし、もちろん私が講習したい内容にそったスペースでセット。色々考えて練習しやすいようなコブ作りをしているんです。

そんなことわからないから入ってくるんでしょうね〜

きれいにならしても、数人滑れば変な形に彫れてしまうんです。

レッスンが終わったら開放しておりますので、それまですこ〜しだけ指を加えて待っててください。

 

きっとコブを滑りたい方々の欲求を満たす場所がここのスキー場にはないのかもしれませんね。

最近、スキー場さんが管理しているコブがあるスキー場が増えていますからね。

特にこの春の時期は、コブでしょ!って方が多いのも事実。

 

 

一番は誰もが練習しやすい中斜面にコブが常に作ってあれは、心置きなく練習しやすいのにね。

 

そんなことを考えながら、コブトレキャンプ終わったら思う存分入って滑って良いですよ〜!

でも、、、私たちの練習バーンは最近かもしかゲレンデではなく、クルーザーゲレンデにしちゃったから4時でリフト終わっちゃうんだよね〜残念すぎる。

 

初日は晴天。

今日は曇天。

でも気温は高くとっても良いコブができてくれました。

ご参加の皆さん・・・気がついているのか?気がついていないのか?昨日も今日も、夕方かなりコブ深〜〜〜くなっていましたけど、ガンガン滑っていましたね(笑)

 

一気に可動域が増えて、達成感もあって、コブの力ってすごいね〜

 

 

コブトレキャンプの開催にこぎつけるまでに、色々と皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、、、ご参加くださいました皆さま本当にありがとうございました。

お申し込みくださっていたのにコブが作れないかもしれない・・・っということでキャンセルされた皆様も、本当にすみませんでした。ご迷惑をおかけしました。

また、来年もコブトレ・・・やると・・・多分・・・思いますので・・・ご参加いただけたらと思います。

 

 

 

昨日も今日も夕方プライベート有りDAY

 

 

今日のISGさん、クルーザーゲレンデ独り占めです(笑)

昨日のYKちゃんも、今日のISGさんも、今シーズンかなりの滑りが安定し技術の進化をバッチリ見せてくれて本当に嬉しい。

 

やはり力強く重たい滑りは安心してみていられますね。

速くて強くて美しい・・・この3拍子を揃えたい私です(大笑)

あっ、、私の理想はいらないか。

 

 

そんなわけでこれは土曜日の夕方、プライベートレッスン終えて帰る時の巻機山と飯士山

 

この景色もだんだん見納めが近づいてきました。

 

さて、、、皆さんもご存知かと思いますが、ハツカ石エリアは残念ながら3月24日日曜日で営業終了となります。

そのため、ハツカ石SSスクールも閉校となります。毎年思うけど、、、

あの最高なファミリーゲレンデが、春休みで小さい子供達スキーに来られる時期なのに滑れないって・・・最悪。せめて3月末日まで営業してくれれば良いのにって毎年思う。春休みに入った途端・・・終了だからね(涙)昔は最後までやってたよね〜

そりゃ〜ファミリー層は他のスキー場へ行くよね。

 

そんなわけで、、、あと1週間でハツカ石エリアは滑ることができなくなります。

 

 

さて、、、私は明日明後日は出張レッスンのため石打におりません。

出張から戻りましたら、スクール終了後の私のレッスンスケジュールをご案内いたしますので、少しだけお待ちください。