志賀高原キャンプ、2日目

 

朝、目が覚める頃はかなりの風・・・あぁ〜ゴンドラ止まっちゃったらどうしよう

って思っていましたが、集合時間に合わせてゲレンデに出るとあれ?風どこ行った?

 

しかも〜〜〜

 

 

2日目はゲレパウからスタート!!

 

圧雪がされた後にすねくらいの積雪(嬉)

 

も〜信じられない・・・

 

この日はコロコロと天気が変わり曇天になったり雪が降ったり青空見えたり本当に忙しい空模様・・・

基本、気温が低くてメチャクチャ寒かった。久しぶりにブーツの中で指先がカチカチに凍ってた(苦笑)

 

 

今日は焼額山を経由して奥志賀に向かいます。

 

途中パシャ。良い雪降ってま〜す

 

奥志賀に向かった理由は・・・

 

 

HOTEL GRAND PHENIXでのランチ

 

優雅なゴージャスなランチをみんなでゆっくりと食べる。

こういうのができるのも、ツアーキャンプに良いところ。

 

もちろん多少根が張るけど、ここはそれを思わせないサービスと空間の上品さがある。

今や他のスキーリゾート地では目を疑うような金額の食事が、当たり前のように提供されている。

本当にこの業界、これで良いのかな?って思うけど・・・

まぁもうどうしようもない。

 

そんなことを考えると、ここのこのランチの金額は決して高くない。

 

毎年毎回違うものをいただき、今年は振り出しに戻って有名なラザーニャ♪

パンが美味しそうなので追加。

そして温州みかんジュースが美味しいから追加。

 

ゆっくり1時間、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

 

奥志賀を後にする前に、、、ここで写真を撮らないとね。

看板には「奥志賀 令和6年」って書いてあります。

来年の令和7年も、みんなでここに来られたらいいな〜

 

奥志賀の上にある第4ペアのリフトが特に極上の雪質なのよね〜

ここで滑っていたら、、、後ろで手を振る人が、、、

 

 

SIAの杉山公信会長が手を振っていた(笑)

 

「皆さん!志賀高原へようこそ!」って♪

 

そんな頃には天気がどんどん回復し、青空が見えて来た〜♪

 

 

帰りは焼額山を再び通過し、一ノ瀬へ

 

この日も滑った滑った〜

9時に集合して、一ノ瀬で解散したのは、、、3時半過ぎ(笑)

 

山が大きいって本当に素晴らしい。

いろんな斜面があって、いろんな雪質があって、長〜い距離を滑れて、

こんなに楽しくスキーをさせてくれる山々に感謝だわ〜

 

 

ホテルに戻り、ダッシュでお風呂に入り、一ノ瀬周辺のスキースクールの校長先生にご挨拶まわり。

まずは支部長のところに行かなきゃね。

 

そうこうしてたら、、、

「○○で待ってるからおいで!」って連絡が入り、、、

 

 

今年できたばかりのBARで夕食前の1杯(笑)

 

こうして「おいで〜」って声かけてくださるって本当に嬉しい。

気にかけていただけることに感謝しかありません。

 

志賀グランドホテルの1階に、今年BARができました。

志賀の一ノ瀬周辺にお泊りの際は、是非飲みに行ってみてくださいね。

 

そんなわけで、夕食後は皆さんと乾杯。

COVID-19禍も終わったことになっているし、気にせずみんなで飲める♪

飲みニケーションができる喜びを味わっていたら、、、

 

再び違うSIAの仲間から連絡が入り「たかちゃん来るの待ってるんだけど」(爆笑)

スキーの仲間って本当にいいね〜

 

そんなこんなで部屋に戻った瞬間バタンQ(笑)

 

明日は最終日・・・つづく