ブログアップが遅くなりました。

いつも通りパソコン持って志賀入りしたのですが・・・雪上時間はめーいっぱいお客様と時間を共にし、スキーが終われば志賀にはたくさんSIAの仲間がいるので、、挨拶回りで右往左往(爆笑)

そして、夜の時間もお客様とお酒タイムを共にし、、、

 

1秒もパソコンを開く時間がありませんでした(大笑)

 

さて、、、初日の模様からアップしましょう!

(まるでみんながお楽しみにしているかのように書き出す私・・・(照笑))

 

今年から、志賀高原でレッスンする人達は、必ず届出書を出すように!!!

っというお達しがきましたので、、、

 

 

志賀高原観光協会に寄って、届出書を提出

本当は前もってFAXしなくてはいかなかったようですが、バタバタしてたら送信し忘れ・・・持ち込み。受理して頂きました。これでひとまず安心して志賀高原でスキーができます。

来年以降は上納金が必要になるかもしれません・・・スキー教師として生き難い世の中になってきたな・・・

っと思いながら、すごく綺麗な観光協会を後にして、、、いざ一ノ瀬へ

 

こんなにお天気良くて良いのだろうか、、、

こんなに雪質が良くていいのだろうか、、、

 

あまりにも気持ちよくて、スロースタートしたいのに、グイグイ滑り出してしまった(苦笑)

 

 

まずはファミリーゲレンデからスタート。

足慣らししながら移動し、週末はコースが貸切になって滑れないかもしれないっというパーフェクターなどを滑走してから、大好きな寺小屋へ

 

 

1年経つと忘れるな〜

そういえば去年、ここのゲレンデでアクシデントあったんだった。上からおじさん降ってきてビックリしたわ〜

 

気をつけよ。。。

 

やっぱり寺小屋好きなんだよね〜

一通り滑り移動開始、、、

 

 

第三を滑り降りてからのファミリー

ファミリーゲレンデの上部がこんなに良い雪の時滑ったことない・・・っていうくらい極上の良い雪。上部は必ずガリガリ、カチカチ、ツルツルっていうイメージだったのに、しっかりエッジが噛むしスキーを動かしやすい雪質・・・感動した〜

 

最後はダイヤモンドへ行って一ノ瀬を一望

 

 

ここからの景色・・・好きなんだよね〜

一ノ瀬もタンネも高天原も見えて。。。規模の大きさ丸見え(笑)

 

12時半に集合して滑り終わったのは16時近かった・・・

ツアーキャンプ、、、ついつい滑り過ぎちゃうんだよね〜

初日からクタクタにさせてしまった(苦笑)

 

でも、どんな練習も全て上手にできるんだじゃない?っていうくらいの良い雪。

自分がうまく滑れないのは雪質のせいにしたくなるようなキョロキョロ雪の日が多かったので、、この良い雪・・・言い訳ができない(笑)

 

スキーのトップからテールまで、自分のつま先からかかとまで、、、

全て部位の感触が手に取るようにわかるくらい良い雪。

最高過ぎる〜すっごく自分の感覚や感触を高めることができて、こういうのもなんですが、、、

私スキー上手くなったわ(爆笑)

 

 

そんな贅沢なスキーの後は、、、

ホテルで美味しい夕食をいただき、、、みんなである場所に繰り出しました

 

 

ここ↑

 

美味しい美味しい・・・

 

 

志賀高原のクラフトビールさんをたくさんいただきに行ってきました。

 

このツアーキャンプは、基本的に現地集合現地解散のキャンプです。

各自で志賀高原まで来ていただき、ホテルを予約してリフト券を購入し、、、レッスン開始場所に集合!それなのに、いつのまにかほとんどの方が同じホテルに予約するようになりました(笑)

 

ホテルの方も、日程が決まり予約の電話をすると「あ!川辺さん!」っとすぐにわかってくださるので本当にありがたい(感謝)

やっぱり私は本当に素敵な方々に巡り会い、いつも優しい方々に支えていただいている・・・

幸せを感じる♪

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

天気予報では土曜日は雪でちょっと荒れ模様の予感・・・さて、どうなるか。。。

 

つづく・・・