昨日の降雪からの晴天!

そして、今朝はシーズン1最高の雪質だったな〜3月に入って一番良い雪って・・・

お天気は全くわからないですね〜昨年の3月は1日も雪降らなかったし。。。

しかし今日は良い雪滑らせてもらいました

 

さてさて、、、

2日間のレディースコブトレキャンプが無事終了いたしました。

 

 

スキー場からの要望にしっかりお応えして、ひたすらひたすら整地と自然になんとな〜くできたコブでトレーニングしました。

 

「エアーコブ」って言いながら(大笑)

 

ただ、、、整地でコブを想定して丸2日間練習したから、身体がバッキバキ

そりゃ〜そうですよね。

コブだったら突き上げが来て外力無条件でもらえるのに、それがないから内力使いっぱなし(大笑)

 

一気にカラダ仕上がった〜!って感じです。

 

お一人ずつ滑ってもらうのを下から見ながら、エアーコブを皆さんの足元に想像して当て込んで滑りを見る(笑)これが意外と面白い。

うまく脚の動きを出してくる方の足元には、本当にコブが見えるんですよ〜(笑)

 

いつものコブトレとは全く違う切り口からのトレーニングと、ほぼ急斜面でのトレーニングでしたが、皆さん本当に頑張りました。ご参加ありがとうございました。

 

そして、、、最後の1本はバッキバキのカービングショートターンで締め(大笑)

 

コブに向けたトレーニングだったのに、ショートターンの調子がメッチャ良くなった。

私・・・キレッキレでギュンギュンのショートターン仕上がりました(爆笑)

なんだかんだムッチャクチャたくさんターンして、ムッチャクチャたくさん滑り倒した週末でございました。筋膜リリーズしてあげないと、、、やばい(苦笑)

 

 

3月に入ってやっとゆっくりお会いできたこのお二人♪どうやら私が中央をウロウロするタイミングがすれ違いだったらしい・・・だからパシャ!

 

 

レッスン終わった直後に声をかけてくださいました。

「会いたかったんだよ〜」なんて言っていただけるだけで本当に嬉しい。

またいつでも声かけてくださーい♪

 

 

そういえば、、、先日ある方から「栄養ドリンク」いただきました。

私の栄養ドリンクはこれ↓

 

 

栄養ドリンクって・・・(大笑)良い響きじゃないか〜

確かに、私にとって大好物のおビールさんは栄養剤ですが・・・

 

お言葉に甘えてたっぷり栄養とって残りのシーズンも頑張るぞ!

いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます。

 

昨日、、、スクールに戻る時、亀仙人発見(笑)

 

 

これは一体何を着ているのだろうか?背負っている?

遠くに良すぎて見えなかったのと、ここリフトがない斜面なので、降りていいたら歩いて上がってこなくてはいけないところだから近くまで見にいけなかった。。。(苦笑)

今年はゲレンデでいろんな被り物を見るし、お尻に亀つけている人だけかと思ったら、ウサギがいたりクマがいたりパンダがいたり、、、賑やかです。

 

明日は大会ジャッジのお仕事しに出かけるのでスクール不在になります。

 

今外は雪です。

土の上にふわっと乗っているだけなのですぐ溶けるのです。今日も夕方には薄いところは茶色くなってたな〜だからこうしてちょっとづつちょっとづつ降ってくれるだけでありがたや〜