さて、、、出張報告の続きを書かせていただきます(笑)

皆さんから「毎日ブログ開いても更新していないんだも〜ん」って言っていただけて嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

 

 

さて、、、栂池高原スキー場での試乗会を終えて1泊。

すごく素敵なところに泊まったのに、朝は6時半過ぎに出発し、夜はみんなでお疲れ会をしたこともあり、2食ともお宿では食べられず・・・(涙)すごくご飯も美味しいお宿だったらしいので、今度また泊まりに行きたいな〜って後ろ髪を引かれつつ・・・(苦笑)

 

糸魚川へ移動。

 

シーサイドバレースキー場に行ってきました。

 

 

もう何年レッスン担当させてもらっているかな〜

四季倶楽部のナイスミドルの皆さんのレッスン。

 

まるで貸切スキー場♪

 

雪降ったりガスったり晴れたり風吹いたり。。。めまぐるしくお天気が変わる2日間でした。

 

 

3班に分かれて、順番に担当

 

 

皆さん本当に元気です!

 

 

そしてスキー大好き♪

 

いつもは3月でしたが今年は2月に日程が変わったこともあり、良い雪でしたよ〜

もちろん、下の方の斜面は今までで一番雪が少なかったですが、、、上は全く問題なし!

 

そして初日は大量のアラレが降り、、、こんな雪質滑ったことない〜っていう不思議な雪を味わうことができました(大笑)

大量のアラレが積もったところを滑ると、「シャラ〜シャラ〜」って音がするんですね(笑)

 

目に見えるのは大量の発泡スチロールの中を滑っているかのように、ツブツブっぷりがすごい。

 

 

斜面は変化に富んだ良いスキー場なのは知っていましたが、まさかパウダーを滑ることができるとは!

 

ナイスミドルの皆さま。

お疲れさまでした。また来シーズンもお会いできるのを楽しみにしています。

 

そんなわけで、、、

栂池で1泊の後は、シーサイドバレーに1泊。

2日目のレッスンが終了したら、、、再び移動開始(笑)

 

今度は、、、八ヶ岳に向かいました。

ドライブ時間3時間半の移動開始です。

運転するの好きなので、私にとってはこれはリラックスタイムの一つなんです。

 

ただ、移動時の安全を保つためにしっかり睡眠を取ろうと思い、、、

いつもは仕事が終わった後、夜中でもブログアップするのですが、今回はそれを控えたため、、、

何日間もブログ更新することができませんでした(汗)

 

そんなわけで、、、

夕方3時半に糸魚川を出発し、、、八ヶ岳に着いたのは夜の7時

そして一番驚いたのは・・・メチャクチャ雪が積もってる(驚)

 

雪の重みで倒れまくった木々の数が半端ない・・・

 

ってことで、、、もう1件出張レッスンです(笑)

 

つづく・・・