富良野滞在2日目・・・

 

 

昨日の降雪がうっすらある上にキレーーーーーーーーーーに圧雪された最高の圧雪バーンが広がっていました。

 

 

久しぶりに見た〜こんなに綺麗な圧雪。

 

北の峰エリアから滑走スタート

 

今日はお天気もいい予報だったので、新プリンスホテル側のエリアへGO!

 

 

 

途中、こんなえぐいバーン滑りたいね〜っと、さも滑ってきたような感じでパシャ(笑)

 

長い連絡リフトに乗り一気に富良野ZONEへ

 

雪質がさらにまた良く、サラッサラの雪質を堪能。

 

 

ランチは、ラーメン屋さんの入るものの、全く席がなく断念。

結局手堅く新プリのカレービュッフェへ(笑)

もちろん美味しかったさ〜

 

久しぶりのプリンスゲレンデも滑り大満足。

12月の散々こちら側を滑りまくっていたので、「懐かしいね〜」なんて行っちゃったりして(笑)

 

「Furano NOW!」発見!(笑)

 

本当に、たっぷりたっぷり富良野スキーを楽しみ、、、

もちろん大切な夕飯タイム!

 

ホテル周辺で食べるのは断念し、また街へ

 

 

お店に行く前に石黒さんに会いにBARISTART COFFEE」へ

 

 

写真撮影するよ〜!っとお願いし、快くパシャってくださいました。

 

黒さんとは毎年一回ここで会うだけになってしまったな〜

でも、2024年の今年も会えたからGOOD!!

 

スキー終えてから向かうと、もうお店閉まってしまうので最近はコーヒー飲めていないのですが、、、その代わりお豆購入!

グロさんのコーヒーは飲めないけど、お家でこそっとここのコーヒー味を楽しみま〜す

 

そして、、、

前日の予約を快く受け入れてくださったお店へ

ここは数年前にグロさんに紹介してもらった行ったお店。

美味しいのよ〜

 

 

富良野は北海道のへそだ!って言われながらも、やっぱり北海道きたらお寿司食べたいよね〜

 

めっちゃ美味しかった〜

 

夕食を終えて、ホテルに戻り、ビデオミーィングをして今さっきお部屋に戻った私、、、

ちょっと明日の朝慌てないようにちょっとパッキングして・・・パソコンベットの上で抱えました

 

もう今にも目が閉じそうです(笑)

 

 

さてさてどうやら明日は暖かくなりそう。。。嬉しい

 

そういえば、グロさんに「あまり雪質良くなくて申し訳ない感じだよ〜」っと言われましたが、、、

ん???一体どういうこと?むしろ久しぶりにこんないい雪で滑ってる〜っと叫びながら昨日も今日も楽しんだんですが、、、(爆笑)

石打っ子は、どこのスキー場で滑っても「良い雪〜」て言いますわ(苦笑)

 

そんなわけで、、、

とにかく明日もしっかり練習練習!

明日、夕方まで滑って最終便の飛行機で帰ります。

 

あ〜〜〜〜早く明日にならないかな〜