土曜日は石打丸山スキー場で派遣レッスン

 

日曜日は八海山で出張レッスンが、、、

 

無事終了いたしました。

 

ホント、、、無事終了したっていう言葉が自然と出るくらい、練習する場所を探すのが大変なので・・・(苦笑)とにかくゲレンデも、リフト乗り場も、食事処も、、、混んでるから。。。

誰も衝突もなく怪我なく終われて本当に良かったと、毎週末ホッとしています。

 

 

土曜日はSスキークラブの合宿の担当でしたが、、、大勢いればいるほど、誰かが衝突しないか、怪我しないか、常に心配しながら下から見ている状態でした。

 

 

本当に、もう何年のお付き合いになるのか、、、数えられないくらい長いこと毎年合宿の担当をさせていただきありがとうございます。

 

参加の皆さん、滑走日数もスキー歴もスキーレベルもバラバラですが、私はその空気の中でレッスンするのが本当に楽しいんです。

毎年会える方も、初めましての方も、お久しぶりの方も、みんなそれぞれで本当に楽しい。

 

皆さんの共通項を見つけてレッスンを進めながらもテーマは明確に、尚且つお一人お一人への言葉がけは正確に・・・

 

あ〜〜〜〜〜楽しかった。

でも、、、もっとしっかり練習できるような環境が提供できたら良かったんだけどな・・・

集中して滑れる環境・・・ないな〜

 

 

そんなこんなで、誰も衝突せず怪我せず終えられて良かった。。。っと思った昨日。

今日は八海山スキー場で出張レッスンでした。

 

 

この八海山での出張レッスンも、もう毎年恒例になっていて、、、

 

ただ8年前からは、とにかくスキー大好きだったTちゃんが天国に旅立ったことで追悼レッスンとなんとな〜く名前を変えて、そしてTちゃんと八海山で関わり深かった皆さんが新たに参加してくださってのレッスンへと変化しました。

もう8年か〜早いな〜

 

とにかくTちゃんが私の出張レッスンを楽しみにしていてくれたんだよな〜・・・

そんなこんなで、ここ八海山スキー場とTちゃんが繋いでくれたスキーヤーの輪がどんどん広がり、、、今年も10代から60代までの幅広い楽しいレッスンとなりました。

こういうのが本当に嬉しい輪です。

 

 

ご参加してくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

雪質は超超超ハードなジャガイモ畑(爆笑)でしたが、、、とにかく衝突する心配がない中でみんなで滑ることができて、本当に楽しかった。

 

Tちゃん!今年もみんな元気に八海山でスキーできました。

また来年も八海山で集合するから天国から見ててね〜♪ってな感じで

 

今日は、八海山スキー場40周年記念の日だったらしく。。。

先着40名様だけリフト券がなんと!4,000円!しかも500円の金券付き!

リフト券代も高騰しているからありがたや〜

 

八海山40周年おめでとうございます!

来年も追悼キャンプしたいのでよろしくお願い致します。

 

さっ、明日はプライベートDAYです。

かなりプライベートDAYの空き枠が少なくなっております。ご了承くださいませ。