今日は出張レッスン

 

お客様から野沢温泉スキー場でレッスンをして欲しいとご依頼を受けまして行ってきました!

 

 

野沢も石打同様昨日は雨だったみたいで、、、朝大好きなパラフォーに上がると綺麗な雲海♪

ただ、、、バーンはきれ〜に圧雪されているけど、しばらく圧雪のコーデュロイ模様が消えないくらいの硬くしまった雪。

でも超〜〜〜〜フラット(笑)

 

ここでミッチリじっくり土台作り

 

 

しかし、、、野沢は本当にスキー場が大きい。

 

そして色々な斜面があって面白い。バリエーションに富んでるって良いね〜

 

ここも外国にいるような気分にさせてくれるくらい外国人の方々の多いこと多いこと。

しかも、石打と違うのがほとんどが西洋人

 

 

いつもランチに入るやまびこはなんとなく激混みな気がするので今日は私的にお初の場所へ(笑)

 

鍋焼きうどんが美味しいという久保田さんへ

 

ローカル臭たっぷりの食事処でゆったり休憩

 

 

全然知らなかったけど、野沢ってワンちゃんと一緒に滑れるんだって。

たまたま、今日駐車場に車を停めた時、隣に停まった車の中にでっかいでっかいワンが載っていて・・・

これから愛犬と一緒にスキーに行くと・・・ニコちゃんっていうとってもお利口そうな可愛いおとなしいワンちゃんでした。

こういうスキーの楽しみ方もあるんだね〜

 

ランチの後は、やっぱり山頂へ行かなくっちゃね!ってことでやまびこゲレンデへ

 

 

やっぱりここでパシャらないと!

 

やまびこゲレンデは昨日ギリギリ雪(みぞれ?)だったみたいで、、、

ちょうど上がったらガスってしまったけど、雪の状態はかなり良くてグイグイ滑ってしまった(大笑)

 

ここに来るとやはりコースの距離が長いので、すご〜く滑りすぎてしまう。

滑る距離も時間も多いので、、、お決まりのお茶タ〜イム!(嬉)

 

 

「パノラマハウスぶな」のクリームぜんざい

 

これおきまりのコース(笑)

 

本当に美味しいんだよね〜これ。

 

もう午後2時半過ぎだというのに、ぶなさん満席状態。

そして、、、私たち以外全員お客さんは外国人。まるでオーストラリアに来たようでした(爆笑)

 

ひゃ〜滑った滑った。

基礎練やりつつ、かなり距離滑ったからクッタクタ(苦笑)

 

帰りに、SIAの大先輩のところに寄って、久しぶりに会い楽しいお話してたらあっというまに夜・・・

 

石打に戻ったらかなり遅い時間になってしまった。。。

道路に雪がないと石打から野沢は本当に近いな〜

 

さて、明日から木曜日まで、かなり雪が降る予報になっています。

どのタイミングで大雪になるかはわかりませんが、、、石打に来る際はお気をつけてお越しください。そして、、、ゲレンデ内も気をつけて移動・滑走してください。