石打丸山スキー場へ!っと書き出しましたが、、、まだスキー場はオープンしておりません。

 

12月15日のオープンを予定しています。あっ、、、中央口のエリアだけです。

私が所属するハツカ石SSスクール側のエリア「ハツカ石口」は12月23日のオープンを予定しております!

 

っというわけで、、、ニュージーランドに行く前に行ったきり約4ヶ月ほど経ってしまいましたので、入山の準備をしに日帰りで石打丸山スキー場に行ってまいりました。

 

ただ、、、雪が降ったとのことだったので、慌てて昨日タイヤ交換をしてもらいました(笑)

 

まず、湯沢ICを降りて石打に向かうと、、、国道からまるっ!っと見えるのが「ハツカ石エリア」になります。

 

 

こんな感じです。

 

タイヤは交換しましたが、道路にはすでに雪は何もありませんでしたよ。

 

中央口は通過せず、ちょっと大駐車場へピットイン

 

 

駐車場からみたリゾートセンターです。

 

ゴンドラ乗り場へテクテク向かい・・・

 

 

サンライズをパシャ

 

そして、、、今シーズンから新設されたリフトがあるというので、、、サンライズリフトの乗り場を通り過ぎ、、、裏手へ。

 

すると、、、

 

 

あった〜!

 

ちょうど、点検中だったのかな?

リフト会社の皆さんがお仕事中でした。あっ!TKIくん!とか、、TKちゃん!っとか、むか〜しから仲良くさせてもらっている方々もいて、、、

 

「どうぞ今シーズンもよろしくお願いします」

 

っとご挨拶しつつ、、、

 

 

パシャ。

下からこうやって見上げただけなので、降り場はよく見えませんでしたが、、、

このリフトに乗車すると、北口(観光口)にスムーズに移動できるそうです。中央口から北口に行くのが便利になりますね、

 

つい先日まで、連絡リフト?的な名前がつけられていたこの新しいリフト。今日HP見たら中央ファミリーリフトって名前になっていました。

 

そして、、、昔、ステーションVっていう、レンタル屋さんやクレープ屋さんの建物の1階が改装されていて、新しい休憩場所やレンタル屋さんになるみたい。

こちら側にも、チケット売り場ができるみたいですよ。

 

石打丸山スキー場の中央口はめっちゃ進化していますね!

国道にある看板も、新しく作られているものありましたよ♪

 

ハツカ石口は何か進化したのかな〜?ムチャクチャ楽しみだな〜

入山して見つけたら、すぐに皆さんにお知らせしますからね!一つでもワクワクを増やせるように。。。

 

希望は・・・ちょっとコースがわかりにくいから、コース案内の看板が新しく作られていたりしないかな〜(望)

 

あっ!あと、クルーザーゲレンデにあるスーパーリフト。去年、急にかかっている搬器(椅子)の数が激減して、ゲレンデガラガラなのにリフト乗車が長蛇の列だったんだけど、、、

なぜ?ってスキー場にお問い合わせしたお客様がいたらしくて、、、どうやら不具合のある搬器を修理に出しているっていうお答えだったそうです。

修理に出ていた搬器ちゃん達が直って元気に戻ってきているのが楽しみ♪

 

あ〜何か進化したかな〜♪早くゲレンデに出てみたいな〜

 

 

石打大好きな皆さん!オープンまで・・・もう少しの辛抱ですね!

それまでに、しっかり雪が降ってくれますように、、、みんなで雪乞いしましょ!

 

ってことで、今日の石打滞在時間3時間(苦笑)

荷物置きに来ただけだから・・・

 

 

遅めのランチ?早めの夕食?的なおかしな時間に、塩沢のどさん子で中華ラーメン&餃子をモリッと食べて、渋滞にハマりながら東京に戻りました。

 

 

さて、明日はベイルに出勤しております。

 

12時〜と18時過ぎは、来店のご予約をいただいておりますので、ご了承ください。

 

いよいよ、カウントダウンに入りました。

残りの出勤日数あと3日です。

 

さ〜て、販売員さんモードからスキーのインストラクターさんにスイッチを切り替えますかね!