ここ数日、、、スケジュールが詰まりに詰まっておりまして・・・

ブログアップ遅くなりました。。。

そしてこのブログは昨夜、仕事終わって帰宅し夕食食べてパソコンに向かったのに、、、パソコン抱えてまた寝ました(笑)

 

きっと、いつもこのブログをのぞいてくださっている皆さまはきっとそうだろうな〜っとご想像くださっていたと思いますが、、、日中も夜も毎日ギューギュー詰めでございました(笑)

 

というわけで、、、

まずは昨日(16日)は「SIA通常総会」がございまして、、、役員としてお手伝いをしに行ってまいりました。

 

 

ここ数年は受付係ではなく、議事録書名人としてのお手伝いです。

 

COVID-19により、オンラインでの視聴が可能になったため、実際会場に来る方はかなり減っていますが、、、それでもこの総会があると、前年期が終了し、また新たな会期が始まる、、、って感じがして、私は会員になってからず〜〜〜〜っと参加しています。

 

 

時代はオンラインや在宅で仕事ができることが素晴らしいとされていますが、こういう機会にいつもは行かないところに行き、そこの空気を感じることが好きなので、、、

時代には全然乗れない私がここにいるな〜って感じる今日この頃です(笑)

 

そんな総会も無事に終了し、、、

そのままの流れで、役員や理事の方々でお疲れ会。

 

私はこの日だけのお手伝いなので、大したことはしていないけど、、、お疲れ会は行くよ〜(笑)

普段はなかなかお話する機会がなかったり、会えない方々ですからね〜

 

そして、、、聞かれたことはちゃんと自分の意見で返答し、言いたいことハッキリ話してきた(大笑)お酒入っているからお酒の勢いって思われるかもしれないけど、、、どんな場所でも言うことが大事!って思うので、、どこでも言うよ〜(笑)もちろんシラフでもね。

 

情報操作や印象操作って簡単にできてしまう世の中ですからね。ホントこわいです。

自分が言ってもいないこと言われてたり、やってもいないことやっていることになっていたり、本当にこわいです。

 

でもやるべきことをちゃんとやっていれば、見てくれている方はたくさんいて、評価してくださる方々もいらっしゃるから。。。そんな方々を信じていこうと思います。

 

なんてしみじみ考えさせられる内容のことを話しながらお酒を飲む日が多いのです(笑)

 

 

そして、、、今日はベイルへ出勤する前に、、、

 

 

アトミック本社へ。

 

もう店頭での販売活動は数日で終わりますが、、、勉強会に参加してきました。

 

 

復習内容が多かったですが、やっぱり商品の特徴や良さを知ると、お客様の用具選びの選択肢に入れてもらいやすくなりますからね。

 

アナログ人間だからこそ、店頭でお客様の体温を感じながらの接客が好きなので、、、

色んな新しい生の情報をお伝えできるように、日々勉強です!

 

暖冬暖冬言われておりますが、、、

私的には昨年よりも気温が低い日が東京でも多いと感じる今日この頃です。

早く天からの恵みの雪で、一面銀世界のスキー場の上に立てる日を心待ちにしながら、、、

もう少し東京生活をしま〜す。