昨日のゲリラ雷雨・・・すごかったですね〜

って言っても、一滴も雨降っていないところもすぐそこにあったりして、、、

そんな夕方、、、バケツをひっくり返したような豪雨と豪雨の合間に駅までダッシュして・・・

西武球場へ向かいました(笑)

 

最近は球場の名前がコロコロ変わるんですよね。昨日初めて「ベルーナドーム」って名前ってことを知りました(笑)

 

 

西武球場前駅に着くと、さっきまで降っていた雨が上がり、、、久しぶりに降り立った場所に感動。

でも、、、降り立ってすぐに向かったのは、、、

 

 

「狭山スキー場」(爆笑)

昔は野球女子でここには見向きもしなかったのに、、、

今はスキー女子だからまずここを確認(大笑)

 

そもそも、今日は急に野球好きのスキー仲間から連絡があり「チケットもらったので一緒に行きませんか?」って。。。

すご〜く良い席っぽかったので行く行く!って即返。

 

 

バックネット裏のめちゃくちゃ良い席でした。

そもそも西武球場で野球観戦したのは、、、多分30年以上前の西武vs阪急だったはず(大笑)

外野席の芝の上から「上田監督〜♪」って監督に黄色い声援投げかけて「おぅ!」ってこたえてもらってた頃が最後・・・(笑)

 

様変わりしすぎて全く観戦に集中できませんでした(笑)

 

まず自分たちの席を確認してから向かったのは、、、この席に座っている人達だけが入れるプレミアムラウンジへ

 

 

何ですか?なんですか?この空間は・・・

選手と同じ目線じゃないですか。。。

ここで美味しいおビールさんを飲んでいたら試合開始。

 

試合開始してしばらくしてからシートへ戻りました。

 

 

やっぱり観戦にはおビールですよね。

 

ドームって名前はついていますが、完全に蓋がされているわけではないので、蒸し蒸ししてます。

だから冷たいビールが美味しいよね〜

 

 

私が球場に通い詰め、野球観戦にどっぷりはまっていたのは10歳〜17歳くらいの間だから、、、

詳しいのは今や監督やコーチの年代の人たちが選手だった時代・・・

 

だから、いまいち現役選手がわからない(苦笑)

ってことで、、、

 

このバックネット裏の3階にはレストランがあって、、、そこでご飯食べながら観戦することに。

 

試合開始して4回表くらいだったので、窓側は空いてないよね〜なんて言いながら行ったら、、、

 

 

ど真ん中の席が!!!

一席だけ空いていたーー!!!

 

こんな場所で野球観戦なんてしたことないよ、、、

良い経験させてもらったわ〜

 

このレストランは7回裏でラストオーダー(笑)

ちょうど全て食べ終わって飲み終わる頃、、、9回表くらいになります。

で、、、再び自分たちのシートへ戻る私たち(笑)

 

はい!ご想像通り、野球観戦ではなく完全に野球場に飲みにきたって感じです。

 

この日はホームのライオンズが勝ちました。

そんな同じ日に、、、関西ではオリックスがリーグ優勝を決めて中嶋監督が胴上げされていた♪

 

そして、西武球場では、、、

 

 

今年で引退するファイターズの木村選手が胴上げされて宙を舞っていました。

しかも、、、見てください!両軍みんなでの胴上げですよ!

 

木村選手は今はファイターズですが、長年ライオンズにいたのでライオンズファンからもかなり愛されていて。。。この日は木村選手の引退ということで、セレモニーもあったし、試合中から随所に粋な計らいがされていて、、、も〜感動です。

 

最後の最後まで、ライオンズファンの大きな声援が鳴り止まず・・・

何だか良い瞬間見られて嬉しかったな〜

 

チームの境とか関係なく、、、みんなが笑顔と涙で見送る姿が感動的でした。

 

帰りの改札の入口もこんな感じです。

 

 

木村選手がみんなに愛されていたというのがよ〜くわかりますね。

 

 

全てのセレモニーが終わった瞬間、、、なんと!「フィールドウォーク」っていうのが実施されました!え〜こんなことしてるの〜?今。。。

 

 

さっきまで試合していたグラウンドに、、、入れちゃう。

みんなこんなことして思い思いに楽しんでいましたよ。

 

選手ってこんな空間でプレーしてるんだな〜ってなんだか変な気持ちになりましたよ(苦笑)

 

すごいサービス。

もう、昔と何もかもが様変わりし過ぎてアップデートすることだらけで・・・本当に本当に楽しい夜でした♪

 

 

野球熱がかなり復活しそうでした(大笑)

 

やっぱりスポーツっていいですね〜