今日もアーリートレーニング。

5時に起きると外は雨、、、ってことは山は雪?って期待しつつもほんの1〜2cmほど薄っすら乗った程度・・・

 

今日は雲が上空に常にまとわりついている状態のちょっと見えないながらゲートセット開始。

 

セットが終わる頃、雲が風に押されて斜面が見えてきた〜♪

 

 

あらま。かなり良く見える(笑)

 

今日は隣のバーンでスラロームがセットされ、ちょっと手狭、、、

 

 

おまけにほんの少し乗っかった雪が、前日のギュッとしまった硬いバーンをやわらかくし・・・ちょっと斜面からの反応の悪い滑らせにくい状況。

 

そんな中でも、しっかりと運動ができている選手は速い速い!

 

フリースキートレーニングでちゃんと身につけているからこその、ゲートの中でのこの動き!!

素晴らしい。

 

私は色々なサポートはもちろんですが、一眼レフのカメラで写真を撮ることもお仕事の一つなので、トレーニング開始されたら、最高の1枚が撮れる場所を探しながら色々試行錯誤・・・(笑)

なんともまぁ〜このお仕事が最高に楽しい。

 

大石コーチから「この写真素晴らしいよ!どうやったらこんなの撮れるんだ??」って言われるとすごく嬉しい♪(笑)

もちろんカメラが良いからなんですが・・・(爆笑)

写真を切りたい瞬間でしっかりとシャッターを切ることが快感でたまらない。

あっ、、、場所によっては連写機能を使って撮ることもありますが、基本連写は使いません(笑)

 

連写機能はカメラが勝手にシャッターを切るので、これとこれの間が撮りたかった・・・みたいなことが私的に多くて(笑)生意気ですが。。。

しかも、コーチングの内容に合わせて撮りたいっている欲も自分の中に勝手にあるので、、こうしてシャッターを切っていると、運動ができている選手とできていない選手の違いがもろにわかって本当に勉強になる♪

 

ただいま、カメラ片手にレーシングテクニックの勉強中です。

もちろん仕事として来ていますが・・・(苦笑)

 

本当に指導力の高い良いコーチなので、レーシングを一生懸命やっている方には本当にオススメしたいコーチです。間違いなく技術が上がり速くなるって、トレーニング見ているだけで感じます。

 

 

ビシ〜っとゲートトレーニングした後は、今日もフリースキートレーニング。

これがまた効くのです。

ゲートの中でできなかったことを、フリーで再確認。そしてまた次に繋げます・・・

 

今日は昨日よりも気温は上がったように感じますが、風が強く本当に寒かった。

とはいえ、マイナス気温ですが・・・

 

 

さて、、、そろそろ走りに行く時間となりました(笑)

コントレ、、、すっごく大事です。あ〜早く走りたい♪

 

あっ!そうだ!

あらゆる方向に向かってランニングしているのですが、、、もちろん必ず行く場所に行って来ました。「ワナカツリー」っと呼ばれている有名な場所です。

ワナカ湖の中に生えている木です。なんと!!!!!

 

 

ワナカツリーがワナカ湖の水に浸かっていません・・・

これ、、意外とショックです。

でも、、、何年か前にも見た気もするけど、、、有名なフォトスポットなのに残念。

この日は夕方雲に覆われて暗い写真になってしまったので余計に寂しさが増しますが、、、

また日を改めて走って見に行ってきますね。

 

さてさて、、、こんな感じでコントレをしておりますので、、、

帰国したらすぐに、昨年から始めました「ワークアウト」開始する予定です。

日本の残暑は厳しそうですが、、、そんなこと言ってはいられません(笑)

だって、、、私もうシーズンインしちゃったんですもの(大笑)

 

基本的に私のレッスンに入ってくださった時に、何をやろうとしているのか、どこをどう動かそうとしているのか、どこをどう感じなけれはいけないのか、、などの向上に向けてのワークアウトなので、、、申し訳ありませんが、レッスンに入ったことのある方に限り、参加可能とさせていただいております。

 

また日にち決めたらアップしますね。

 

台風の被害が大きくならないことを南半球から祈っております。。。

皆さま、お気をつけください。