6月に入りましたーーー!!!

 

ってことで、、、次のシーズンに向けてトレーニング開始しましたーーー!!

久しぶりのジム♫

そして気分新たにGYMも変えてみました(笑)

 

GYMが変わるとマシーンも変わるので、、、使い方を覚えるためにゆっくりじっくり全マシーン使いながら今日はなんだかんだと2時間もTR(大笑)

で、、、すでに筋肉痛。久しぶりだからかなりウエイト下げてやったんだけどね〜全マシーン使うために回数も少しだし・・・なのに筋肉が効いた効いたってカラダが喜んでいます(笑)

 

 

このトレーニング開始のタイミングで、BMZのインソールが届きました〜♫

そしてアシトレサンダルも♫

 

BMZさんの契約は、もちろん「BMZ東京スタジオ」でのスキーブーツの加工調整はもちろんですが、本社との契約は使いたい商品を自分で選んでいいんです。

 

そんなわけで、、、

 

 

アシトレサンダルは鼻緒の方も両方持っていますが、こちらのアシトレサンダルはホワイトに変えて、サイズも1サイズあげてみました。

 

鼻緒のサンダルは裸足で履くので23,0cmでいいのですが、こちらの形のサンダルは靴下を履いて履きたいので1サイズあげて24,0cmにしてみました。

私の持っているアシトレサンダルは初年度のものなのですが、今はサイズ表がちょっと変わりましたね。

 

そしてインソールは普段仕事の時に履いている靴に入れる2種類。

 

 

両方ともアシトレですが、左はブースター付きにしました。

 

ブースターとはかかとのホールドと、土踏まずのサポートが強化されているんです。

 

右のアシトレワークは今も使っていますが、調子がいいので同じものでチョイス。

 

普段履きのシューズにはこの表面素材の方がいいんですよね〜

見えるかな?ゴム素材ではなく布素材です。

 

これで仕事中にもしっかりトレーニング!

とにかくオフシーズンは完全立ち仕事なので、足元はとっても大切です。

普段の生活から意識して・・・なんて思っていたら、気がついたら私、全ての靴にBMZのインソールがセットされていました(爆笑)

 

さて!しっかりトレーニングして、来シーズンまた技術の高みを目指してスキー楽しむぞ!

 

 

な〜んて気合い入れたのに、ここでまたお酒の話(爆笑)

 

HSMTさんからシーズン中にいただいた芋焼酎を、、、実は東京の自宅に持ち帰り登場のタイミングを図っておりましたが・・・なんと!今日!ご飯食べながら利き酒をしてみました!(笑)そして

なんでこんな勢いつけて話しているかというと・・・(苦笑)

私・・・焼酎・・・滅多に飲まないんです。アハハ

 

きっと私と「カンパ〜い!」って酒談義をした皆さまはご存知かと思いますが、、、私、自分で選ぶお酒の中に焼酎は入ってこないんです(苦笑)なので、、、ここでブログネタや頂き物だから「美味しかった」っとふわふわした繕ったトークを繰り広げると、焼酎は滅多に飲まないことを知っている皆さんから、「ん???川辺どうした???焼酎飲まないんじゃ?」って思う方がおそらく結構いらっしゃるので・・・正直に、気合を入れて勢いをつけて話しています(笑)

 

しかも、、、

 

こちらの、若潮酒造さんの「GROW EP05」も、

 

こちらの「小正醸造さんの 蔵の師魂 新焼酎〜The Orange〜」も、

 

お芋さんです。さつも芋さん。

そして、、、どちらも希少価値の高い焼酎みたいです。

 

まず先に飲んだのは「蔵の師魂」

 

 

ちょっと調べたら爽やかな柑橘香だとか、果実の香りを楽しめるだとか、ライチの香りを思わせるだとか、、、そんな言葉が並んでいましたが、、、

 

一口目は「ん?」芋芋してない(苦笑)って印象。

香りはそんなに芋芋した感じはなく、スッキリしていますが、飲み味はちゃ〜んとパンチが効いている気がします。

 

普段飲み慣れていない焼酎さんだから、1種類を1杯飲んだってわからないので、、、

利き酒開始(笑)

 

次は、、、グラスも氷も変えて、、、

 

 

こちらのGROW EP05をいただきました。

 

う〜〜〜ん、、、

同じく芋焼酎とは思えない(驚)全く味が違う!!!

 

こちらは酒屋さんが選ぶ焼酎大賞の芋焼酎部門で大賞を受賞したそうです。

 

率直な感想は、、、全く芋を感じさせません。むしろ、、、お花の香りがする?感じっていうのでしょうか?クンクンと匂いを感じながら何度のんでも、芋感なし(笑)

すごく不思議でした〜

 

そして、、、芋焼酎に対するイメージが変わりました。美味しかった♫

ゴクゴクとあっという間に飲み終えました。

 

飲み方はHSMTさんオススメの炭酸割り♫

HSMTさんは本当にお優しいので、私がすぐに飲めるようにと炭酸水も一緒にくださるという・・・(感謝)貴重なお酒ありがとうございました。

 

うふふ♫

なんだかちょっと大人になった気分。

 

さっ!久しぶりに筋肉痛のカラダで明日はベイル出勤です(笑)

あ〜もう外は雨か。。。明日は激しく降るみたいですね。。。線状降水帯で被害が出ませんように・・・